COVID‑19

新型コロナワクチンの接種が遅れている静岡県、62歳の僕にも接種の順番が回ってきました。

我が磐田市のゆるキャラ「しっぺい」も手伝ってくれてます、ご苦労様♪

COVID‑19

今週火曜、接種券が届きました。

COVID‑19

磐田市のLINE公式アカウントでは予約は本日7/9木曜9時からとアナウンスされていますが、、、

COVID‑19
クリックする
と大きな画像が見られます。

僕は高血圧の基礎疾患があり、1日早い昨日7/8水曜9時から予約が始まりました。


【磐田市LINE公式アカウント】新型コロナワクチン予約方法

9時にセットしたアラームでLINE入力を始めましたが[新規予約]ボタンを押してともウンともスンとも反応しません、やはり。ここで何度もボタンを押すとサーバーがダウンするそうで、グッとこらえて待つこと数分、やっと画面が動き出しました。

COVID‑19

画面の動きが悪いですが、あれこれ指示通りに入力し、集団接種会場を選ぶと予約日時の選択画面が表示され、あまり早く行くつもりはありませんでしたが、一番早い時間の枠に残りがあったので、ポチッ。

COVID‑19

無事予約が完了し、念には念を入れ予約確認したら、バッチリ、ホッ。

COVID‑19

毎月通ってる循環器内科へ行ったら、先生がワクチン接種の予診票について説明してくれ、帰りに看護師さんがポイントを書いた紙をくれました。

  • くすりのしおり > リクシアナOD錠60mg
    非弁膜症性心房細動患者における虚血性脳卒中および全身性塞栓症の発症抑制