shippei

我が磐田市のゆるキャラ「しっぺい」のお皿、愛知県で暮らす息子分も含め4枚になりました。

shippei

先週末、妻と肴家 魚彦へ行ったら、団体の予約もあったようで満席で入れず、カンサスへ。

shippei

小さな子供たちが喜びそうなピカチュウの自販機♪

shippei

妻は焼きそば(ニク、イカ入り)550円。僕はお好み焼きオムレツ 380円。

shippei

そして、フライドポテト大 320円。注文する人が結構いて、普通サイズ小 170円の2倍あります。

shippei

妻「カリッとして味が付いてて美味しいね♪」、人気の理由はコレですね。マックへフライポテトLサイズ 330円だけ買いに行くのはちと気が引けますが、カンサスならコレだけでも恥ずかしくないし、味は何味なんだろう?カレーでもないし、塩だけじゃなさそう

shippei

満席で入れなかった肴家 魚彦へ平日にリベンジ。

妻は生まれも育ちも磐田市で、 魚彦は小学校の同級生の家で、昔(区画整理される前)からこの辺りにあり、魚屋と寿司屋だったとのこと。店主は僕と同じくらいの歳に見えたので、お兄さんかな。

こちらも今月7月は20%オフのPayPay使えます♪

shippei

あと数日で終わるキャンペーン、しっぺいのお皿集めでPayPayが使える飲食店を周り、杏林堂ドラッグストアで晩ごはんの食材を買い、付与上限の5,000円まであと少し、主夫の生活です

shippei

さて、店内に入るとしっぺいがお出迎え。ん、なんか顔つきが違うような

shippei

我が家のしっぺいの方がカワイイ気がします♪ 親バカ

shippei

年季が入ったあれこれもお出迎え。

shippei
クリックする
と大きな画像が見られます。

丼ぶりAセット+飲むお酢グラス1杯 1,000円にしました。

shippei

Aセットの丼ぶりは海鮮丼、サイドメニューはサラダ、これで980円。

shippei

飲むお酢グラス1杯が付いて、1,000円です。甘酸っぱくて美味しい。

shippei

元々は寿司屋さんだから、酢飯の海鮮丼が美味い!

shippei

大根サラダには玉ねぎドレッシングですよねぇ。

shippei

最後は(のつもりでしたが)、JR磐田駅前にあるK's Cafeへ。PayPay使えます♪

shippei

振り返ると僕が週6で通うアクトス磐田があります。

shippei

ガ〜ン、コロナ禍でビュッフェバイキングがありません

shippei

ランチ700円+ソフトドリンク飲み放題120円=820円。

先客は5組、荷物を持って人ばかりなので、出張で磐田に来られた方のようです。

shippei

レトルトっぽいのは仕方ないかなぁ

shippei

さて、K's Cafeでビュッフェバイキングがなく、しっぺいのお皿ゲットの不足分はカンサスでイチゴかき氷 280円。テイクアウト専門だから氷がギューギュー押し固められてます。

shippei

味は普通のイチゴシロップ、最後まで美味しく食べられました。

shippei

4枚目は愛知県で就職した息子用ですが、コロナ禍で2年以上帰ってきてません。と言いつつ、浜松の大学も「家から通うならクルマ買ってやるよ♪」に一言「ありえん!」、まぁ、独り暮らしも人生経験だし、当時から年に2回しか帰ってきてなかったし

さて、今月7月からスポーツクラブのスケジュールが変わり、少し太ったこともあって、クロール/背泳ぎに加え、バタフライ/平泳ぎも始めました♪

オリンピック4連休も今日まで。来週末にはコロナワクチン接種2回目なので、それまでに朝練ドライブしてこよっと