Costco

今週から義弟夫婦の中学息子と小学娘がオンライン授業から通学に戻り、昨日から給食も始まったので、コストコへ誘ってもらって行ってきました。

Costco

買ってきたのは全部で22,565円。これでも減らしたつもりだけど

我が家の食事を作るのは僕の担当で、まとめ買いをぜず、必要なものだけ買って、小分けして冷凍もできるけど、コストコの会員になるのを悩んでしまいます、なぜだろ

たぶん、まめに通って、必要なもの数品だけ買えれば良いんだろうけど、片道20分かかるのがねぇ。

さて、もう少し考えることにして、買ったモノをリストします。

Costco

コストコオリジナルブランド「カークランドシグネチャー」のゴールデンマルガリータ ワインは1回目に買って美味しかったので2回目にリピートするつもりでしたが売り切れで、事前に義妹が在庫を確認してくれてあったので、箱買い6本しました。

Costco

寒くなってきて温かい食事が欲しい季節。カレー用のニンジン。

Costco

そして、同じくタマネギ。

Costco

さらに、カレー用の牛肉はミスジ。これで十分です。

Costco

しゃぶしゃぶ用の豚バラも忘れてはいけません。今日はこれでエバラのなべしゃぶ

Costco

僕が好きなブルーチーズは、100g個包装が7個で賞味期限が来年1月のを買って、チビチビやります。

Costco

何かと使える米久アップルスモークドベーコンを1個。あれっ、前回買った焼豚がないなぁ。

Costco

安くてパリッと美味い我が家の常備品ごてあらポー、普段は近くのスーパーで740g入りの大袋を買ってますが、コストコはさらに大きい1,100g、もちろん余裕で全然食べ切れます♪

Costco

妻が好きなキリのクリームチーズも忘れずに。

Costco

ちょうどトイレットペーパーがなくなりそうで、必ず買うつもりで来たダブル30ロール2,098円。気にして見てるとデカいカートの下の段にコレが入ってる人がかなりいます。

Costco

あれっ、何か撮り忘れたと思ったら、6個入り2袋で680円の安くて美味いバラエティーベーグル。

最後にフードコートでソフトドリンク飲み放題のホットドッグ180円を買って解散。帰宅途中に義弟から電話があり、ん?あっ、2万5千円と小銭を渡してお釣り3千円をもらい忘れた。次回で良いね