NURO

固定電話がNURO光電話に切り替わったので、ソフトバンク光の解約/おうち割の継続をしました。

NURO

まずはソフトバンクへ電話して光の解約をお願いし、以下の説明を受けました。

  • ソフトバンク光の解約金 10,450円(NURO光が全額キャッシュバック)
  • ソフトバンク光BBユニット2.4の回収
  • NTTのONU(光回線の終端装置)の回収
  • おうち割の継続手続き

NURO

ソフトバンク光BBユニット2.4の回収は指定した日にヤマト運輸が来てくれますが、梱包は自分でするのでNURO光のTA(テレフォニーアダプタ)が送られてきた外箱を使いました。

備考:もし、また別の光回線に乗り換えてTAを返却する時は段ボールの内箱があります♪

NURO

NTTのONUは回収用の梱包キットが送られてきて、ゆうパックの着払い伝票(返送先が印字済)が貼られた紙袋に入れて、最寄りの郵便局へ持って行きました。

NURO

おうち割の継続手続きはソフトバンクショップの来店予約をして行ってきました。携帯電話の月額料金が1,100円、愛知県にいる息子も含め家族4人で4,400円の割引は大きいですからね

そして、メルハリプランのままになってた契約をメルハリ無制限への変更もしました。

が、しかし、

おうち割の継続手続きは家族4人が各自でやる必要があり、委任状を書いてもらって、ソフトバンクショップへまた行かなきゃいけない、とほほ