LOGetCard

こういうカード(どういう?)を日本ではトレカ(トレーディングカード)って言うんですね♪

エアーパークでロゲットカードをもらった勢いで、静岡県の6枚を集めてみました

  • ロゲットカード LOGetCard! 旅した証を集める全国統一観光スポットカード
    左上から右下へ集めた順番に並べてあります。
    • 航空自衛隊 浜松広報館(エアーパーク)
      「浜松広報館の勤務員にお問い合わせください」で電話したら、「受付で言っていただければお持ちします」とのこと
    • 誓いの丘公園 駿河小山駅前交流センター
      駿河小山駅前交流センターを利用してくれた方(物販やレンタサイクルなど)
    • 富士山 道の駅すばしり / 小山町観光協会
      道の駅すばしり/小山町観光協会に訪れた方
    • 富士山 富士川楽座
      4階 cafe富士山のめぐみにて、ブレンドコーヒー hot/ice (273円税別)をお買い上げの方
    • 富士山 道の駅 富士
      IDEBOKにて、クレープメニュー(470円税込〜)をご注文の方
    • 三保松原 静岡市三保松原文化創造センターみほしるべ / 清水港船宿記念館 末廣 / 静岡駅観光案内所
      しずおか東海道ご縁めぐりスタンプラリーに参加し、みほしるべを含む2か所のスポット (スタンプ設置場所)で専用のハンカチ(購入)にスタンプを押された方
  • 211014 エアーパークへ、ロゲットカードをもらいに♪

と言いつつ、緊急事態宣言が解除され、どこでも良いからドライブしたいだけですけどね

LOGetCard

すでに持っているエアーパーク以外を富士山スカイラインを走った後に行きました。

LOGetCard

最初は誓いの丘公園。思わず叫びたくなるほどキレイな景色で、来て良かったぁ

FujisanSkyline
クリックする
とパノラマ画像が見られます。

駐車場と有料100円のトイレがあるだけじゃ、もったいないと思うほど。

LOGetCard

  • 誓いの丘公園 駿河小山駅前交流センター
    駿河小山駅前交流センターを利用してくれた方(物販やレンタサイクルなど)

LOGetCard

カードをもらうためにJR駿河小山駅の前にある駿河小山駅前交流センターへ来ました。

LOGetCard"

交流センターの方はとても親切にあれこれ教えてくれ、お菓子を買って、カードをいただきました。

LOGetCard

  • 西平畑公園 松田山ハーブ館
    アンケートに回答された方へ配布 金/土/日/祝日 9:00〜17:00

交流センターで教えてもらった神奈川県にある西平畑公園はクルマで23分15.4kmと近いけど、カードがもらえるのは週末だけで、コロナ禍が収束/終息したら再開されるであろうフレフレ幕張へ行く道中にあるので、帰りに寄ることにします。

LOGetCard

  • 富士山 道の駅すばしり / 小山町観光協会
    道の駅すばしり/小山町観光協会に訪れた方

LOGetCard

このカードは、ふじあざみライン須走口した後に道の駅すばしりでもらうう予定でしたが、交流センターで道の駅ふじおやまにある小山町観光協会ならマンホールカードももらえると教えてもらい、感謝です♪

LOGetCard

絶賛宣伝中!

LOGetCard

LOGetCard

さて、桜の名所 冨士霊園へ下見して、来年の春も来ようと思い、

LOGetCard

ふじあざみラインの須走口を登って、

LOGetCard

2度目の元祖みうらうどんを美味しくいただき、富士山を時計の反対回りにぐるっとし、

LOGetCard

  • 富士山 富士川楽座
    4階 cafe富士山のめぐみにて、ブレンドコーヒー hot/ice (273円税別)をお買い上げの方

LOGetCard

富士川楽座へ着きました。

LOGetCard

うっ、観覧車は倒れそうで怖くて絶対に乗れません

LOGetCard

コーヒーを買ってロゲットカードをもらい、右上のように見える富士山は雲に隠れてます。

LOGetCard

ゆるキャン△の展示やグッズがいっぱいあり、このマップももらえるようですよ♪

LOGetCard"

  • 富士山 道の駅 富士
    IDEBOKにて、クレープメニュー(470円税込〜)をご注文の方

LOGetCard

道の駅富士は今朝4時半にトイレ休憩し、富士山をぐるっと回って戻ってきました。

LOGetCard

カードをもらうためにIDEBOK いでぼくでクレープ。

LOGetCard

ジャージークレープ ホイップクリーム ブルーベリー540円。

LOGetCard

  • 三保松原 静岡市三保松原文化創造センターみほしるべ / 清水港船宿記念館 末廣 / 静岡駅観光案内所
    しずおか東海道ご縁めぐりスタンプラリーに参加し、みほしるべを含む2か所のスポット (スタンプ設置場所)で専用のハンカチ(購入)にスタンプを押された方

LOGetCard

さて、最後の6枚目のカードをもらうのには最低2か所を回らないといけません。

(つづく)