MansakuKoubou

今月11月だけの浜松市PayPay30%オフ、先日のヒルマンでは上限1,000円/回を使い、残り4,000円は大好きな「まんさく工房 究極のハンバーグ」を買いに工場直売所へ遠征しました

MansakuKoubou

最近、まんさく工房をやってる玉澤の工場のそばへ移転したんですね。

MansakuKoubou

以前の工場直営店も行ったことがあり、土日だけの営業でメチャ混みでしたが、コロナ禍の影響か、火水休みの週5日営業になってか、10台ほど停まってましたが、以前ほどの混雑はありませんでした。

MansakuKoubou

ほぼ国1バイパスだけの片道20km30分なので、まとめ買いで行く価値は十分にあります♪

MansakuKoubou

お客さんがたくさんて、これは公式サイトから。直営店だから冷蔵品/冷凍品も品ぞろえが豊富です。

MansakuKoubou

究極のハンバーグは冷凍品 人気No.1

MansakuKoubou

浜松市PayPay30%オフ、1回の付与上限は1,000円なので、3,333円までで2回に分けて。

MansakuKoubou

遠征なので期間の付与条件の残り4,000円を使い切りたいけど、小さいクーラーボックスしかなくて

僕は穏やかな隠居生活なのでまとめ買いはせず冷蔵庫はスカスカで、冷凍庫の大阪王将、業務スーパーのエビ/アサリ、ウェルシアで買う冷凍ブロッコリー大袋は別格です。そして、今回のような期間限定キャンペーンも。まんさく工房、今月11月末までにもう1回行かねば!

MansakuKoubou

さて、究極のハンバーグ、袋井市PayPay20%オフの時はまとめて30個買いましたが、いまは3個しか残ってないので、まずは11個買いました。本当にコレ、美味くて安くて簡単で最高!

MansakuKoubou

ん?-18℃以下で保存してください!?

我が家の東芝の冷蔵庫は大丈夫だろうか?って調べたら冷凍庫は-18℃でした、知らなかった

  • ハイアール > 冷蔵庫の部屋ごとの温度は?適切な食材の保存先も紹介!
    日本の家庭用冷蔵庫の冷凍室はJIS規格(日本産業規格)によって、-18℃以下と決まっています。
    「-18℃」が基準になっている理由としては、食品の安全性の観点から微生物が増殖できなくなる温度が-18℃以下だからなのです。

MansakuKoubou

以前も買って美味しかった豚ロース(みそダレ/生姜ダレ)に加え、鶏もも(みそダレ/生姜ダレ)も2枚入り各2袋ずつ(3人家族なので)買ってみました。

MansakuKoubou

実は僕はロールキャベツが大好きで、子供たちが幼稚園〜小学校低学年の頃ははコンソメ味/トマト味/クリーム味で良く作って食べたなぁ

MansakuKoubou

3個入りを3袋買い、スーパーで買ってたのよりかなり大きくて楽しみ