yappari

やっぱりステーキ浜松幸店が昨日11/18木曜にオープンしたので、早速行ってみました♪

静岡県のいきなりステーキは浜松/袋井/静岡に3店舗、やっぱりステーキは浜松/静岡2店/沼津/三島に5店舗、低価格ステーキの世界は厳しいですね

yappari

実は一昨日11/17水曜に実家へ行く用事があり下見のつもりで寄りました。

yappari

表に行くと何とプレオープンしててラッキー

yappari
クリックする
と大きな画像が見られます。

yappari
クリックする
と大きな画像が見られます。

さて、どれにしようかな?
コストコでもコスパが良いと思う、ミスジがイチオシなんですね。

yappari

肉厚1,000円ステーキ<スープ・サラダ・ご飯、食べ放題!!>が売りのようで、赤身200g/お箸de180g/ランプ150g/ヒレ100gがあり、まずはお試しなので一番安い赤身ステーキを頼みました。

yappari

サラダのドレッシングは3種類、ん?フレンチって透明だと思ってましたが、赤もあるんですね。

yappari

お肉は脂が飛ばないように紙をかけて出てきました。スープはたまごスープ、サラダはちょっとニンジンが入ったキャベツとマカロニだけ。ドレッシングはちょいピリ辛の島とうがらしが良いです♪

yappari

200gはちょい小ぶり。いきなりステーキではランチにワイルドステーキ300gで現在はランチサラダ・スープ・ライスを付けて1,639円、やっぱりステーキ赤身300gは1,500円なのでちょい安です。

yappari

切ってみると厚みはそこそこあります。

yappari
クリックする
と大きな画像が見られます。

味付けは好みに合わせてたくさんあります。以前、ケンミンショーで観て買ったことがある沖縄では定番のA1ソースがあるのがうれしいですね。

yappari

まずは、イタリアンロックソルト、にんにく味噌/刻みにんにく/刻みわさび、やっぱりオリジナル オニオンソース、A1ソースで食べてみて、さらにいろいろ試しましたが、ロックソルトか刻みにんにくを入れたA1ソースが美味しかったです。

yappari

ご飯は白米と黒米があり、刻みわさびが合いますね。

お肉のおかわり「替え肉」あるのが面白い。次回はイチオシ!ミスジステーキ100g950円+替え肉100gの赤身500円/ランプ600円/イチボ700円=合計400g2,750円で食べ比べしてみるつもりです

 替え肉100g150g180g200g225g300g400g700g
赤身500   1,000 1,5002,000 
お箸de500  1,000  1,500  
ランプ6009001,000  1,4501,900  
ミスジ7009501,200  1,7502,300 4,980
イチボ700 1,200      
ヒレ7501,0001,400 1,750 2,500  
サーロイン750   1,700 2,4503,200