Makita

母の三回忌が今月あり、実家の生垣を刈るために芝生バリカンを生垣用にする替刃を買いました。

Makita

マキタの生垣バリカンも種類がたくさんあり、芝生バリカンの取扱説明書をしっかり確認し、Amazonなどネットで値段を確認し、生垣バリカンの部品が一番安かった工具通販ビルディでポチッとしました。

Makita

ビルディはPayPayが使え、たまたまキャンペーンをやってたようで、ラッキー

Makita

翌日には届いて、梱包も丁寧でした。今回買った部品にも芝生バリカンの取扱説明書から関連ページだけを抜き取った取扱説明書も付いてます。

Makita

取り扱説明書を見ながら芝生バリカンを分解し、

Makita

共通部品と今回買った生垣バリカン用の部品で簡単に組み立てられました。

今回買った部品はビルディの方が安かったけど、Amazonの値引率はよく売れるモノは高く/あまり売れないモノは低い傾向があるので、芝生バリカンの替刃はAmazonの方が安いようです。

Makita

実家には弟が独りで住んでて、母が亡くなってから一度も生垣の手入れをしてなく、二人がかりで数日かかって「トラ刈りですが手入れしました状態」にはなりました


追記:

Makita

さて、生垣バリカンを

Makita

芝生バリカンに換え、

Makita

我が家の庭もハナミズキの葉が枯れ落ちたので、ブロワーで吹き集めてから手で拾い集め、芝生も刈って、キレイになりました。

Makita

可燃ごみ特大2袋を週2回のゴミ収集に出します♪