NITORI

1ヶ月ほど前、土鍋を買い換えました。

  • ニトリ > あったか土鍋・卓上鍋特集 > IH軽量土鍋風卓上鍋 3〜4人用 24cm
    • 軽くてお手入れ楽々
    • 見た目は土鍋でも、アルミ製なので軽い
    • 内側がダイヤモンドコートで具材がこびりつきにくい
    • 取っ手にシリコーンカバー付きで加熱後もすぐに持ち運びできる
      ※加熱するときは付属のシリコーンカバーをはずしてください。やけどの原因になります。

NITORI

10年以上使ってた普通の土鍋は底にヒビが入ってましたが、妻が洗っててフタを落として割れました。

NITORI

大きさは同じ、若干深さがありますが、重さは半分以下だし、落としても割れません♪

NITORI

底が平なので、すき焼きにも使えました♪

NITORI

フタの表は土鍋風ですが、裏はアルミのフタそのもの。

NITORI

取っ手は布巾で持つので、シリコーンカバーは使ってません、もう捨てようかな。

NITORI

創味シャンタン味のキャベツ鍋。具材は豚バラ/千切りキャベツ/ニラだけ、でもメチャ美味