kanpa

お父さん、雪がスゴイよ!

浜松市浜北区にある自宅から30分の職場から昨晩20時半に帰宅した妻のクルマ。

kanpa

妻の帰宅を心配し事前に天気予報を見てあり、こちら磐田市も雪が降るようです、マジか

kanpa

浜松市中区に住む娘からもベランダに粉雪が積もった写真が送られてきました。静岡県西部の市街地は道路が凍ったらパニックです。

kanpa

今朝6時に起きたら外気温マイナス7度で、ボンネットにうっすら雪が残ってます、寒ぅ〜

クルマで行きたくないと言う妻を台湾まぜそば「いっとく」がある遠州鉄道(通称:赤電)助信駅まで送って行きました。道路は凍結してなくて普段通り、職場の最寄り駅辺りも積雪/凍結もなく、徒歩30分の職場へもタクシーがいて無事に出勤できたようです、ホッ。帰りも迎えに行かねば

kanpa

昨晩はお年賀でいただいた茅乃舎だしと白だしで作ったおでんと、コストコで買ってきてもらった甘ピリ辛な「のりクロ」で晩ごはん♪ 僕は気に入りましたが、柚子や柚子胡椒が好きな妻には少しピリッとしすぎたようでイマイチだったようです。