合同練習

タイトルはカッコいいんですが、実態は悲惨なものでした

昨日、いつものショートサイクリングの後・・・

「日曜の合同練習に行こうかなって思ってるんですよね♪」(砂○さん)
「僕も自主トレで浜名湖1周しようと思ってたんで、行こうかな♪」(matsuさん)
「じゃ、僕もお供します♪」(豊○さん)
「Nojeeさんは?」(実際は本名で)
「みんなが一緒だったら・・・何とかなるかな」(かなり消極的な僕

さて、行ってみると、いますいます、20名くらい。いかにも走りこんでるって感じの人、そして、走りこまれたロードバイク。事前に、「平均時速は35キロくらいかな」とか、「千切られるだけですから」とか、「平地を走る速度はそんなに変わりませんよ。ただ、上り坂も同じスピードでグイグイ走ってきますけどね」とか、聞いてましたから、マジ、緊張しました。

出発すると、すぐに違いが分かりました。何やら、冬場は暗黙のルールでインナーで走るってことになっていて、52×13で、やたらグルグルとペダリングしてる人もいるし、ドン尻で付いていくと、隊列はきれいだし、上半身もみんな安定してるから、カッチョ良いんですよね。

でも、思っていたほど、スピードは速くありません。でもでも、甘かったです。それは、ウォーミングアップだったんです。数キロ走って、舘山寺街道に出たとたんに、軽い下り坂をダッシュです。そして、そのすぐ後にある軽い登り坂もその勢いでグングン行ってしまいます。いちなり千切られました 信号で追いつきたくても、全然お話になりません 最初の信号で引っかかって、後ろを振り返ると、ショップの人が一人と女の子が一人。

「○○ちゃん、今日はどうするの?」
「いつものようにマイペースで浜名湖1周」

あはは

ショップの人に先導してもらいながら、僕的にはいつも以上に頑張って走ったけど、全然ダメです。ずいぶん走っていくと、1人2人、千切られた人がいます。でも、後で分かったのですが、その人たちは半周組みの人でショップの人を待ってただけみたいです。とほほ さらに走って、1周組と半周組が分かれる交差点で、いつものメンバーの一人の人が僕を待っていてくれました。助かりました。これで、引っ張ってもらって、走っていけます。ホッ。もう2人のいつものメンバーは食らい付いて行ったようです。僕はもうその頃は太ももの裏側が痛くて痛くて どうなることやら・・・

合同練習

いつもだったら先を急ぐところですが、もう急げない状態なので、奥浜名湖の橋の上で、ちょっと停まって、写真を撮りました。遠く正面に見える橋は東名高速です。

合同練習

反対側を見ると、自転車専用道路にある自転車と歩行者専用の橋が見えます。

さらに走っていくと、いつもの牛のトイレの前で、先に食らい付いて行った2人が僕たちが来るのを15分も前から待っていてくれました。聞くと、もともとココまでは頑張って付いていこうって決めていたそうです。僕がココまで付いて来れるようになるのは、いつのことやら・・・

トイレ休憩もそこそこに、チームの人たちが休憩する瀬戸まで、もしかしたら後半の走り始めに間に合うかもと先を急ぎます。

結果は・・・ 誰もいませんでした

合同練習

ってことで、方針転換です。

合同練習

途中からコースを外れ、豊橋のモーニングを食べに行くことにしました。何と安易な

正確には、いったん愛知県豊橋市に入り、少し戻って、静岡県湖西市にあるお店です。

合同練習

席に座れば、これだけタダで食べられます。

合同練習

もちろん、ドリンクを注文すれば♪、と言う条件付ですが。

合同練習

ブレンドコーヒーを頼んで、これで370円。安ぅ〜!

合同練習

おばあちゃんだって、朝ゴハンはモーニングです♪

これは静岡県の文化ではありません。完全にお隣の愛知県の文化です。湖西市は静岡県ですが、浜名湖西岸なので、愛知県の文化圏ですね。


モーニングも満喫したし、チームの人たちに思いっきり千切られたし、これで新たな目標が出来ました。もちろん、毎週モーニングしよう♪ではありません。少しでも長く千切られないように食らい付いていきます

本日の走行距離: 71.1キロ
本日の平均速度: 23.7キロ

砂○さん、matsuさん、豊○さん、僕だけ置いて行かないでくださいね