FBM2008

FBM2008、もう先週の話になってしまいました

参加費は15000円。季節はずれにしては、ちょいとお高めですが、前夜祭+宿泊+前日の夕食+当日の朝食・昼食なので、十分に納得です。

そして、何と言っても、全国から集まるメガニストが持ち寄ったお酒+おつまみ+ウコンの力(爆)を片手に、ペンションさんにご協力いただきワイワイやる前夜祭2次会が楽しいんですよね〜


FBM2008

前夜祭のショーに先立って、プライベートで来ていたレーシングドライバーの服部尚貴さんが壇上にあがり、急遽トークショーです。愛車はシトロエンDSだそうです。

FBM2008

シャンソンを歌うMAMIさん。

2004年のダンロップキャンペーンガール「デジッコ」だったらしい。・・・ってことは、FBM2004の前夜祭(旧 Nojee Chips)で観た子だ。どうも、真ん中のブルーの子のようです。それにしても、田中康夫長野県知事(当時)と一緒に写ってる僕は別人のようにやせてます(爆)

FBM2008

ステージにかぶりつきのメガニストたち。単に立ってると疲れるから?

FBM2008

孤高のシンガーソングドランカー RIOさん


FBM2008

さて、お待ちかねの前夜祭2次会。今年もたくさん集まりましたね。えっ、メガニストがですよ。僕は乾きもの袋いっぱい持ち込みました。

FBM2008

みんな上機嫌で、写真撮影。

FBM2008

どうです、この持ち込んだお酒の量。bluenautは、プレミアム焼酎「百年の孤独」を持ってきてくれました。とってもコクがあって美味かったです。

FBM2008

今回の僕的一番人気は「ゆで落花生」。Art-Foodsさんが前日の朝に採れたジャンボ落花生を、当日の朝にゆでて持ってきてくれたものです。

FBM2008

でかい! ピントがあってませんが、ゆで加減が最高でドうまい!!

FBM2008

そして、僕的バカ受けは梅成さんが持ち込んだバナナ梅酒「梅仙人」。香りはバナナ、味は梅酒。以外にさっぱりしてて、なかなか行けますよ♪