FBM2008

(上の写真はArt-Foodsさん撮影の集合写真の一部です。全体はこちらです。)

日本最大のフランス車のイベント「フレンチブルーミーティング」は22回目、このイベントにルノーカーオーナーズクラブ「メガニストジャポン」として参加するのは4回目になります。

毎回、参加してくれる皆さんに前回よりも楽しんでもらえるように企画を練り上げつつ(大げさ、こちらも楽しようと言う魂胆でやってきて、前回で企画がほぼ確立できたと思っていたら、いつも泊めていただいているペンションさんが今年は結婚式で貸切になり、流浪の民になってしまいました

でも、

「捨てる神あれば拾う神あり」でした

一方で見捨てられても、他方で救いの手が差し伸べられることがあるということ。世間は広いから、あまりくよくよする必要はないといった意味合いで使う。

出典: 《故事・ことわざ・四字熟語》辞典

FBM2008

拾ってくれたのは、リゾートイン ラルゴさん。しかも、拾われっぷりがスゴイ!

FBM2008

キャ〜なんと、メイン会場の入り口の目の前です

しかも、

料理も美味しいし、オーナーさんご夫婦にとても親切にしてもらい、感謝×感謝です。

また、今回はたくさんの方に参加いただいたため、ラルゴさんだけでは泊まり切れず、リゾートイン ボヌールさんにもお世話になりました。天然温泉の2×4mの大きいジャグジーバスが良かったようです(良いなぁ〜)♪

FBM2008

メイン会場の来るFBM参加者の方々に、メガーヌを見てもらうため、ラルゴさんの駐車場にも一部を残してあるため、グループ駐車場をゆったり使えました。

FBM2008

ドレスアップメガーヌトリオ。

ラルゴさんのご好意でレストランで雨宿りをさせていただき、人もまばら。

FBM2008

結婚して元気度がパワーアップしたメガーヌオーナーズクラブのマキシ会長(中央)

FBM2008

ありゃりゃ「For Sale」になってる。だんだん維持するのがたいへんになりますよね。

FBM2008

ジムカーナの順番を待つwatさん。

FBM2008

メイン会場のステージ。ワルサーP31さん、めちゃ面白かった。

FBM2008

トラクシオン・アバンと老紳士。


FBM2008

僕も付けているEUナンバーはレプリカだと知っていましたが、作っているのを見るのは初めてです。めちゃ簡単で、ビックリ。

FBM2008

中学の同級生が今年の春からエステティックサロンを始めました。開店祝いに何かを♪と思っていたので、これにしました。実は店長も中学の同級生だったりします(笑)

  • ラ・テール
    電話: 053-439-7744
    住所: 静岡県浜松市中区高丘北1丁目55−17
    業種: エステティックサロン


FBM2008

楽しいお祭りでしたね。お疲れ様でした。また、来年会いましょう