bebop


 灯台もと暗し。カングー ビボップ、欲しくなりました

ゴルフが大好きな社員(ハンディ3らしい)がいて、ゴルフバッグが横に積める、出来れば大きくないクルマを探していました。あれやこれや探しつつ、ジャストなものが見つからず、月並みなクルマで良いやと言う結論になりつつあります。

僕自身、メガーヌのサイズを基準に、次期マイカーを探す(そのこと自体が楽しみ♪)中で、カングーはまったく候補外でした。でも、ゴルフバッグを横に積むにはそれなりの横幅がいりますが、1個だけなら奥行きはさほどなくても良いようです。カングー(ちまたではデカングーと言うらしい)はトールボーイだけど走りは良いと聞いていますし、ビボップなら、どうかな♪と改めて調べてみたところ・・・

8分31秒と少し長めの動画ですが、これ観たら、欲しくなりますよ!

めちゃめちゃ手前でつながるクラッチは普段の信号待ちからスタートする時に神経質にならなくて良いし、キビキビしたエンジンも含め、僕のメガーヌ1.6MTと兄弟らしい素晴らしい特徴があるクルマだと思います。

KangooExpressConpact

ベースとなったヨーロッパのお仕事クルマ Kangoo Express Compact