thomas02

豊ちゃんいわく、僕は「いつもこうなんだよなぁ」っていう奴らしい。
とにかく、運が良いっていうか、タイミングが良いらしい。
たしかに、自分でも強運だって信じてますけど

この日も、部活に行く息子が「赤電が(線路上に倒木して)止まってるから学校まで送って行って!」とたたき起こされ、渋々送った帰り、今日は雨で朝練がないから某マックでお茶会してるのを思い出し、ドタ参しました。

で、ちょうどステッカーが出来上がって、初見せだったんですよ。

しかも、オリジナルは一番上ですが、それ以外の3種類はレアもので、2番目が白地に赤と緑、つまり、イタリア、3番目がフランス(または、アメリカ)、4番目はドイツです。

もちろん、僕はTREKなので、白・赤・青のアメリカです。

thomas04

大きさは幅35ミリ×21ミリ。トップチューブに貼りました。

thomas05

で、このステッカー、なかなか優れもの。型抜きした残りのシール面を見てもらうと、しま模様が入っていますね。粘着があるとこ・ないとこの模様です。つまり、シールを貼るときに石鹸を少し混ぜた水を塗ってから、シールを置き、気泡が残らないように、水と気泡を押し出しながら貼る必要がありません。めちゃ簡単!

しかも、伸縮性があるので、平面じゃなくても貼れます。レーシングカーに使われているものと同じらしいです。スゲェ!!

thomas03

これはさらにレアな一品もの。大きさは幅80ミリくらい。白いカッティングシートの上に、シルバー、赤、緑のカッティングシートを型抜きして貼り、さらに、透明なフィルムを貼ってあり、その上に貼りやすいように剥離性のある透明フィルムも貼ってあるらしい。