jobs3

上・下巻で約900ページあるスティーブ・ジョブズの伝記の電子書籍で読んでます。

本が1冊1955円、電子書籍が1900円って値段は、う〜んと思いましたが、iPhoneでペラペラめくりながら読むことの便利さに慣れてしまってますからねぇ。

いずれにせよ、写真が少なすぎ!

ってことで、ちょっと前に発売されて、写真がいっぱい載った「ジョブズとアップル奇蹟の軌跡」も買っちゃいました。

やっぱし、見ながら読む方がしっかり理解できます。

(ちなみに、ペーパーウェイト代わりにしてるのが、発売日に買った初代iPodです。)

jobs7

Stay hungry, Stay foolish. 貪欲であれ、愚直であれ。

jobs5

3歳年下の弟がこれを持ってて、触らせてもらった時は感動しました(でも、遅かった)。僕はNEC 9801シリーズ初のノートパソコンPC-9801Nで遊んでた頃。


コンピュータ関連の本を何冊も読みましたが、やはり一番多いのはジョブズです。


jobs6

The History of Jobs & Apple 1976〜20XX 【ジョブズとアップル奇蹟の軌跡】

jobs1

スティーブ・ジョブズ 1 / ウォルター・アイザックソン(著)、井口 耕二(訳)

jobs2

スティーブ・ジョブズ 2 / ウォルター・アイザックソン(著)、井口 耕二(訳)