120401a

このところ、休みのたびに雨で、3月は400キロしか走れませんでした。新しいチャリを買ってから、12月600キロ、1月550キロ、2月500キロと順調に走ってきたのに

そんな中、上ハンドルを持つにも、下ハンドルを持つにも、少し多めにヒジを曲げ、前傾姿勢を大きくしながら走って、ひそかに(だれに?)ハンドルを下げる準備をしてきました。

そして、ついに、ハンドルを12ミリ下げ、ついでに(ん?)サドルも5ミリ上げました。

早起きして仕事に行く前に、都田テクノ往復26キロを走って、違和感もなく良い感じです。

(これからちょこっとずつサドルを上げてみよっと

120401f

これが交換する前の20ミリの(軸受)コーンスペーサー。ハンドルの高さを上げる部品です。よ〜く見ると模様が付いていますね。そうです、カーボン製です。

120401c

で、僕が買ったチャリは、2011年モデルには20ミリのコーンスペーサーが付いていて、

120401d

2012年モデルには8ミリのカーボン製コーンスペーサーが最初から付いています。

120401e

で、同じものを部品で取り寄せてもらって、こんな感じになりました。


オマケ:

愛知県蒲郡市にある西浦半島で行われる耐久自転車レース「第5回チャリ★レースin西浦」に、一緒に走ってるトーマスの仲間が参加して、180分耐久レース・チームの部で優勝しました。

必見2分弱のムービーですが、すっごくセンスよくまとめてあって、面白いですよ