biwako5

先月5月13日に前泊して琵琶湖1周188キロを走ってきました。

このサイクルメーターは一緒に行ってくれたカトちゃんのもの。僕もサイクルメーターを付けているのですが、ケイデンスとスピードを見るだけにしか使っていないので、走行距離のリセット方法も知らなくて

biwako1

本当は5月最後の日曜に行く予定でしたが、週末の天気が良さそうなので、予定を変更しての実行でした。カトちゃんは京都の大学(!)を卒業し、在学中はボード部だったし、琵琶湖1周は数回やってて、クルマも出してくれて、ガイドもしてくれて、楽々でした。ありがとうございます、カトちゃん。

biwako2

ホント、ただただ1周してきただけなので、写真も数枚しかありません。

biwako4

大津市の晴嵐会館を起点に時計の反対回りに1周。あと20キロで1周する最後の休憩は琵琶湖大橋にある道の駅。「あとちょっとだから気合いだけですよ」と言って、走り出したら、ん?スピードがあがってるじゃん。残ったパワーも全部使えってこと?

biwako3

メンチカツ。おいしかったです。

biwako6

途中でiPhoneアプリをスタートさせるのを忘れてしまいました。ほどよく曇ってて、風もなく、自転車日和で188キロを10時間半くらいで1周してきました。