120629c

暑くなって、汗がたくさん出るようになったので、今年からヘルメットの下にキャップをかぶることにしました。以前は汗止めにヘッドバンドをしてたのですが、あまり役に立たず、使うのをやめましたが、キャップは目に落ちてこないので、めちゃ良いです

(やっぱし、何でも自分で試さないとダメですね。)


120629g

キャップの上に、ヘルメットをかぶると、こんな感じ。

120625e

実は先日、伊良湖に行った時、大あさり屋さんのトイレで撮りました。この時は、スクリーン側(自分側)にもカメラが付いてるのを忘れてて、、、恥ずかしぃ


 このデザインが気に入りました。

 One Less Car
 あなたが自転車乗ることによって
 排気ガスの出る自動車を1台減らすことができます。

onelesscar3

2010年には、スペシャライズドからもジャージが出ていたようです。欲しかったなぁ。


pace-skullcap

PACE(ペース) メッシュスカルキャップ ONE LESS CAR (amazon)

スカルキャップ・・・ 頭に密着した縁なし帽のこと。 暑いシーズンはヘルメットの下で「汗止め」や「首の後ろの日焼け防止」にも役立ちます。

pace-helmetliner

PACE(ペース) メッシュヘルメットライナー ONE LESS CAR (amazon)

土日など2日連続で走るときもあるので、ジャージも、パンツも、グローブも、2つずつ持っているので、こちらのキャップも買いました。

pace-cyclecap

PACE(ペース) メッシュサイクルキャップ ONE LESS CAR (amazon)

これも欲しかったのですが、売り切れでした。 一時在庫切れでしたが、また入荷したので、購入しました。

pace-headband

PACE(ペース) メッシュヘッドバンド ONE LESS CAR (amazon)

成り行きで、これもポチッと押してしまいました