120728d

MAVICの高級ホイールを4種類試乗し、やはり、最初の印象が衝撃的だったR-Sys SLを買ってしまいました。でも、最後まで悩んだのは、僕が将来ディープリムのホイールに乗るか(乗れるか)どうかでした。もし、Cosmic Carbone SLRに乗るのなら、このホイールはブレーキシューも特殊な専用のもののため、同じブレーキシューを使うR-Sys SLRにすべきだと思ったからです。

まぁ、現時点でもCosmic Carbone SLRは僕の脚力では無理があるし、この歳(53歳)で、脚力が飛躍的に伸びるとは思えないので、いまの自分に一番合ったホイールR-Sys SLにすることにしました。

黒を基調に、白(シルバー)、赤を加え、なかなか渋く仕上がったかな

(あとは距離を重ねて、乗りつぶすのみ


120728c

磐田に引っ越してから初の遠出です。伊良湖まで、いままで片道75キロだったのが、+11キロの86キロ(往復172キロ)になりました。

120728a

平均スピードはまぁまぁですが、ホイールの軽さを実感しました。


120728e

でも、帰りは散々でした。僕はもともとあまり水分を取らない方ですが、今日は真夏のような晴天で、さすがに水分を取らないと走れません。3リットル近く水分を取りました。それなのに、帰宅したら体重が3キロ以上も減ってました。

(今日の写真は日差しが強いので、くっきりはっきりです。)

120728b

ホイールは軽いのに、足が重くて、回りません。とほほ

(ホイールも軽くなったし、秋までは涼しい山道を走ろうかな♪