120816e

今日は昨日の予告通り、クマさんと春野のヒルクライム83キロを走ってきました。

やはり、ヒルクライムでR-Sys SLの真価が発揮されました。


120816a

5連休の夏休み最終日にふさわしい快晴。クマさんちと僕んちから数キロにある旧国道1号線と東名袋井インターの交差点にある蕎麦屋さんで、ミソノイの朝練に参加するために出発する時間とほぼ同じ時間に自宅を出て、朝6時に待合せです。

前日の夜に降った雨でやや路面はぬれていますが、朝日がすがすがしく、クルマも少なく、最高のチャリ日和でした。

BGMは、いつものように気合いを入れるSpecial EFX(Chieli Minucci、George Jinda)、Incognito(気付いたら14枚も集めてしまった)、Down to the Boneじゃなくて、夏向けなNilsとWarren Hill(あっ、まだブログで紹介してませんでした。夏が終わる前に、ぜひ!)を聴きながら、まったり走りました。(イヤーフォンは片耳だけ)

120816b

実に4年ぶりの春野です。ロードバイクがアルミからカーボンになり、ホイールもヒルクライム&ロングライド用になり、正直、こんなに違うとは思いませんでした。もちろん、そんなに気合いを入れて走った訳ではありませんが、峠を越えるまで、ずっとクマさんと取り留めのない話をしながら上ってしまいました。

クマさん「こんなペースで上れるようになるとヒルクライムにハマりますよ♪」

ふむふむ、なるほど、そういうことか!

080727

4年前の20キロやせる前の僕です。この重量差が一番大きかったりして

120816c

僕の2番目の師匠、クマさん。フレームやリムを買って、自分で組み上げるチャリ好き。

僕?すべて、1番の師匠であるミソノイの店長にお任せ

120816g

天狗街道って言うくらいだから天狗までは行かないとね♪(一番最初の写真)って、天狗までの往復のコースです。

120816f

たいしたスピードではありませんが、バイクとホイールの実力を実感ました。

(今月中にもう1回くらいは走りたいな!)


120816h

ありゃ、コース(青い線)の道中に遠州森町PA。上りよりも下りのSAで途中休憩かな♪