13110319

先週末は1泊2日で福岡にいたので、バルウォーク福岡へ行ってきました。

と言いつつ、本当の目的は別にありました。


13110301

JR九州の鹿児島本線 福間駅

13110302

この最寄駅にある病院で娘が虫垂炎(いわゆる盲腸)の手術したためです。


13110304

お昼は近くのイオンモール福津まで歩いて、龍の家らーめん息吹 ネギラーメン(こってり)を食べました。静岡県から来た僕としては、フードコートでも美味い九州ラーメンを食べられるんだ!って感心しました。

13110305

夜はubarさんと小倉駅ちかくの鳥トン TORITON で。

話に夢中になり料理の写真がありません。こちらも、2500コース+飲み放題1500円で、なんと芋焼酎だけで12種類も飲めます! 静岡県と比べ、コストパフォーマンスが高いなぁ〜うらやましい。

で、明日はメガニストのmegane屋さんご夫婦、蒼き狼さんと一緒に、バルウォーク福岡に行くことを聞き、仲間に入れてもらいました。


13110308

megane屋さんに地下鉄天神駅まで迎えに来てもらい、当日券を手に入れ、過去6回のバルウォーク福岡にフル出場の蒼き狼さんが案内してくれて、100店舗以上の中からおススメのお店を5軒回りました。途中で主催のスタッフの方にお話をお聞きしたら、チケットが5000枚売れたそうです。盛況ですね。


13110306
13110307

13110309
13110310

13110311
13110313

13110314
13110317

13110320

13110321

土曜の始発で出発し、日曜の最終で帰って来て、やっと名古屋駅にたどり着きました。

片道5時間、やっぱし福岡は遠いです。でも、娘のお見舞いだけのつもりが、ubarさん、megane屋さんご夫婦、蒼き狼さんに会えて、楽しい旅ができました。ほんとうにありがとうございました。