Megane

ルーテシアのキズを日産クイックプロペイントしてもらっている間に、メガーヌGTlineを試乗させてもらいました。試乗車があっても、すでに販売は終了していて、同じ1.2T+デュアルクラッチで、装備を落とし、サスペンションをマイルド(ノーマル)にしたゼンに切り替わっています。

IMG_7060

僕が乗ってたメガーヌ2の1.6MTとの比較になってしまいますが、乗り込んでみると、おっ、着座が低い、デュアルクラッチはシフトショックが少ないなぁ、1.2Tでも十分な加速感、静かだぁ〜、そして、メガーヌらしさは健在です。ルーテシアの1.2Tを比べると、やっぱしメガーヌは上品(ルーテシアが下品と言う意味ではありません)です。しんみり

ルノー浜松に戻って、「どうでした?」と聞かれ、「僕は良いクルマだと思うけど、良さが分かりにくいクルマかもしれませんね」と答えました。


Kangoo

そうそう、2日前に発売されたカングー ラ・ポストです。こちらはすでに売約済みなので、外から室内を見ただけですが、MT車でホイールキャップが保管されていました。

Kangoo

ルノー正規販売店で商談・査定するとオリジナル切手がもらえる今週末(9/5・6)を待たずに完売のようです。


追記:

僕がこの記事の載せた翌日にこんな記事が、、、

まぁ、だいたい僕が想っていたことと同じでした。良かった。