SNOOPY

モータウンMotownのユニクロTシャツの記事を書きながら見つけちゃって気になって気になって、フレーバーティの補充と言う口実で、ららぽーと磐田に行ったついでに(こっちがメインだったりして)、税抜990円で安いし、「着ないのは処分して!」って女房に言われたら捨てるのも選んで、、、やっぱり買っちゃいました。

右は何年か前のFBM(French Blue Meeting)で、試作品の一点モノです♪と言われて買ったTシャツ(1500円くらいだったかな)です。

SNOOPY

フランス車乗りとしては背景が青・白・赤だし、、、って言うのも購入の口実(言い訳)。

でも、よくよく調べたら、国籍マーク(Wikipedia)が外側から内側へ青>白>赤なのはイギリスで、フランスは赤>白>青でした

右は風景印を押してもらうために郵便局へ行った時に買ったクリアファイルです。

ちょいと脱線しますが、ユニクロはこんな話が、、、


The Peanuts Movie | Teaser


drink

そして、コーヒーの飲み過ぎでちょっと飽きてきて、最近、ハマってるのはこちら、、、

drink

コーヒーは冷凍庫に豆が5種800gくらいありますが、最近はインスタントばかり

、、、中身はちょっと贅沢な珈琲店レベルに落としました。

harrods

フレーバーティーは単独で飲んでも良いし、ブレンドしても良いし、、、写真はダージリンとローズヒップのブレンドで、甘さが欲しい時は柚子茶を入れたりして♪

harrods

浜松にハロッズがあった時に買ったものです。その後、ハロッズが入っていた地元百貨店そのものが閉店してしまいましたが。さすが、本場のティーポットは良いです。

(凝り性で飽き性で、モノが増えないよう、かなり気を付けています。)