Twingo

やっと新型トゥインゴが発表されましたね。でも、発売はまだ2カ月先で、ずいぶんとルノージャポンさんも引っ張りますねぇ。やれやれ

それにしても、一瞬で売り切れたらしい限定車2種、各50台は同じ右ハンドルのイギリスでカタログモデルとして売られているまんま。いずれカタログモデルにできないようじゃ、4本目の柱にするどころか、ライバルのチンク、UP!などに勝負にならないでしょ!って、ルノージャポン、もたもたしてるって言うか、弱気って言うか、 小出しすぎって言うか

まずはパンフレットでも見て、期待を膨らめますかね

Twingo

僕がルーテシアに比べて、良いなぁと思ったのは助手席のシートを前に倒して、2m以上の長さになるので、寝れるかも♪ってことかな。


Twingo

近所で見かけた兄弟車スマートフォーフォー。

Twingo

リアのドラムブレーキはルーテシアと同じっぽい。でも、エアインテークがトゥインゴにはないような?


スマート3 フォー・フォー 走行動画

こちらは試乗車と思われるスマートフォーフォー。よく見ると経過30秒あたりで前方から左折しようとしている黄色いクルマは2代目フィアットプントのHGTアバルト、また経過1分30秒あたりで段差を越える時を見るとサスペンションは柔らかそう。なお、BGMは現在ヘビロテのLos Stellarians(ロス・ステラリアンズ)で、経過1分50秒あたりからの曲が一番気に入ってる「Somebody 2 Love」です。

この試乗車を所有してる会社の社長さんは飲み友達だから試乗させてもらおうかな♪