CarCare

簡単、キレイ、安い

ピッカピカにするならプロにお願いすべきです。僕も納車前に1年ノーメンテのコーティングをしました。でも、普段の手入れはどうすれば良いの?って思ったのが始まりです。

例えば、全国で5,000店舗以上あるKeePerさんの「よくあるご質問」を見ると、、、

Q: コーティング施工後の手入れはどうすればいいですか?
A: 通常の水洗い洗車・シャンプー洗車で結構です。

洗車機での洗車も、全く問題ありません。洗った後は拭き上げをしてください。水道水には、ミネラルが多く含まれているため、乾くとシミの原因となります(雨は水道水や井戸水に比べ、ミネラル分は非常に少ないため「雨」が降る度に拭かなくても問題は全くありません)。効果をしっかり発揮するために、シャンプーを使う場合は、コーティング剤やコンパウンドの入っていないものをご使用ください(鳥のフン、樹液、花粉が付いた場合は、なるべく早めの洗車をお願いします)。

シャンプー洗車・拭き上げどうやるの?シャンプーは?って、いろいろ試してみました。

自分で過去の記事を見返すと、もう使っていないモノでもアクセスが多い記事があり、心苦しく思っていて、まとめページを作りたいのですが、日々の書きたいことを優先していると、なかなか進みません。そこで、作成中から公開してしまえば、やらなきゃと思う性格で頑張れるし、もっと良いモノがあるよ!、こうやればもっと簡単でキレイになるよ!なんてコメントがいただけると幸いです♪


現在使用中の洗車グッズ

商品名のリンク先は当該記事へ、太字はおススメ、(amazon)は販売サイトへ、比較は過去に使用したもので新しい順

(また記事を書いてないものも、、、それにしてもいろいろ買ったなぁ


記事履歴
(記事タイトルの太字: そのカーウォッシュ・カーケア商品を初めて書いた記事)

2015年4月

2015年5月

2015年6月

2015年7月

2015年8月

2015年9月

2015年10月

2016年2月

2016年3月

2016年4月

2016年5月

2016年6月

2016年7月

2016年8月

2016年9月

2016年10月

2016年11月

2016年12月

2017年1月

2017年2月

2017年3月

2017年4月

2017年5月

2017年6月

2017年7月

2017年9月

2017年10月

2017年11月

2017年12月

2018年1月

2018年3月

2018年4月

2018年5月

2018年7月

2018年8月

2018年10月

2018年11月

2018年12月

2019年4月

2019年5月

2019年8月

2019年10月

2019年12月

2020年05月