snow

Twitterならリツイートで、Facebookならシェアで、ブログならトラックバックすべきところが、何それ?な時代なので、、、

黄色眼鏡さんが興味深い記事「Renault Twingo 3の雪上走破性は?」をご紹介してます。その中のルノー札幌さんの記事も良いです。ちょいと前の情報ですが、ご覧になっていない方は、ぜひ!

同じクラスのFF代表なup!がかわいそうなくらい


ルノー・トゥインゴ vs フォルクスワーゲン・アップ 雪上比較テスト

雪道でトラクションがしっかりかかるなら、トラクションがかかりやすいNON雪道でもバッチリですよね!、、、そんな単純な発想じゃダメですか?

トゥインゴがすごいのか、RRが良いのか、よく分かりませんが(たぶん両方)、とにかく、年間降雪量累計の平年値が0cm育ちの僕なので、ルーテシアはFFだし、チェーンは買いましたが、使うようなところを走るのは怖いからやめます(苦笑)


追記: 蒼き狼さんからコメントでいただいたオートソックの情報です。


snow

さて、昨日の予報では先月の雪に続き、2度目の雪!

しかも、娘の通勤時間帯なので、何とアドバイスして良いやら、、、

snow

そして、今朝起きたら、あれっ?もう、止んでるのかな?

天気予報って、なぜか前倒しですよね、、、まっ、良いか。

snow

今朝8時。雪も雨も降った跡はまったくなく、ただドンヨリとした天気です。ホッ。


追記: なるほどぉ〜♪な記事を見つけました。

snow

snow

そうそう、昨日は浜松の歓楽街にある立派な割烹料理店で新年会でした。

「スマート・フォーフォーの1.0NAと0.9Tの両方の試乗車持ってるよね?」
「はい、ぜひ、試乗に来てください。それと、ブラバスも出ましたよ。」
「じゃあ、近々に。」
「すいません、来週からモナコとスペインに出張で、今週は立て込んでて。」

ワールドワイドだなぁ。また、その隣のメンバーには、、、

「ゴルフRからBMW135iクーペ M-Sportに買い換えたんだって?どう?」
「やっぱり4駆よりFRだね♪」
「春になったら西伊豆スカイラインでも走りに行こうよ!」
「う〜ん、興味ないかな、、、通勤用だから。」

もったいない

「そうそう、BMWってドアがバタッて閉まって安っぽいよねぇ〜」
「それはですね、メルセデスとBMWの考え方の違いがありまして、、、」

聞き入るだけで、僕とはレベルが違い過ぎる話

とにかく、3月になったら、トゥインゴ1.0NAの代わりにスマートを試乗に行こう♪