FFCentral

昨日日曜(4/23)、愛知県知多市の新舞子マリンパークの駐車場で開催された第17回フレンチ-フレンチ【セントラル】(略してFFC)へ去年に続いて行ってきました。

手前左よりMorishinさんのルーテシア4リミテッド(1.2T/6EDC)、僕のとオヴィさんの0.9T/5MT、ぴなおさん夫人のトゥインゴインテンス、そして、お名前が分かりませんがトゥインゴインテンスキャンバストップで、 オプションのボディ・デカール(パックライン 黒白)が付けられています。

やっぱり、クルマのイベントは楽しい♪

FFCentral

去年同様、道の駅筆柿の里・幸田でトイレ休憩。今日は暑くなりそう、、、

FFCentralクリックするとパノラマ写真が見られます。

7時半〜12時の開催時間に8時着だったので、防風林の外へ出てみたら、この快晴!

FFCentral

ルーテシア乗り以外は気づかないかもしれませんが、「LIMITED」のエンブレム、何かとってもうらやましい

FFCentral

ルージュフラムMに白いストライプには良い感じ♪それにしても、意外と目立ちますね。

FFCentral

おっ!後付けのタコメータ!

FFCentral

いつものことですが、友達と話すことがメインになってしまっているので、会場の写真はこれしかありません


FFCentral
FFCentral
FFCentral
FFCentral
FFCentral

道中、いろいろあって、平均スピードが前回の52.1km/hより遅いせいか、燃費も前回の25.37km/L(=268.9km/10.6L)より悪い23.81km/L(=252.4km/10.6L)でした。

道中のいろいろは、消費ガソリンは同じことも含め、いずれ別記事で♪


追記:

FF1st

いまでは全国各地で開催されているフレンチ-フレンチですが、これは2004年11月21日にカルフール尼崎で開催された第1回フレンチ-フレンチの写真です。

この時に「面(つら)がまったくそろっていない気取り(堅苦しさ)がないゆるさがフランス車のイベント♪」と聞いて、へぇ〜、そうなんだと感心しつつ、その気楽さがすっかり気に入って現在に至ります。だはは