TWINGO

現在は静岡県磐田市にある女房の実家でマスオさん生活をしていますが、実家やお袋が入院している病院は浜松市西区で、毎月通っている行きつけの歯科医院、病院、美容院は20年以上暮らしていた浜松市中区にあるので、行き帰りは国道1号線でルノー浜松の前を必ず通るので、大した用事がなくても寄ってしまう駄客な僕です

昨日は9時半過ぎに病院を退院し、その日の午前中に親友の奥さんのトゥインゴが納車されるのを思い出して、寄ってみました。

TWINGO

グレードは上級モデルのインテンスですが、ボディーサイドに入った2本の黒いピンストライプの標準デカールをはがしてあります。僕が画像処理でデカールなしにしたものより、実物はくっきりはっきりプレスラインが入っていて良い感じですし、デカールの経年劣化やボディコーティングを考えると最初にはがすのもアリだと思いました

ちなみに、ルノーのグレードは日本では下からACTIF、ZEN、INTENS、GT、R.S.で、UK(イギリス)だとExpression、Play、Dynamique、GT、R.S.となり、UKのトゥインゴは日本のZENに相当するPlay以下には標準ではデカールが付いていません。

TWINGO

脱線しますが、僕がルノー浜松に着いた時、お、おぉ〜、ルーテシア、ピッカピカの黒(ノワール エトワール メタリック)、しかも、5MT、さらに、店長いわく先日のフレンチ-フレンチ・セントラルで見せてもらったオヴィさんのと同じく前期型の最終モデルとのことでした。

残念ながらちょうど帰られるところで、オーナーさんとお話することはできませんでした。

TWINGO

ってことで、黒のルーテシアのところへ僕のガンメタを駐車しました♪

さらに、左となりにはGW明け納車と思われるジョン エクレール(黄色ソリッド)が停まっていて、ブルー ドラジェ(水色ソリッド)と同じ黒の標準デカールが貼られたまま(普通はそうなんですけど)なので、デカールのアリ/ナシを比較してみました。

それと、後部座席のウィンドウとリアウィンドウにスモークを貼ったのもルノー浜松さんでは初めてとこのとですので、合わせて比較してみてください。個人的には日本の気候ならスモークはアリだと思いますし、実際にシトロエンエグザンティアにもメガーヌにもルーテシアにも、かなり濃いスモークを貼っています。

TWINGO

TWINGO

TWINGO

TWINGO

TWINGO

リアから見るとかなりプレスラインがしっかりはいっているのが分かりますね。ソリッド系でも分かるので、メタリック系だとさらにはっきり分かると思います。ご参考まで。

ほどなく親友ご夫婦が来られ、奥さんには「その節(ん?)はたいへんお世話になりました。ありがとうございました。」とお礼を言われてしまい、、、単に横からチャチャ入れてただけなんですけど


追記:

親友takky88さんが検討中のシフトブーツ by ルノー豊川

そして、デカールがないと大きく感じるのはデカールにボディラインを引き締める効果があるのかもしれません。兄弟車のスマートはどうなのか、過去記事もご覧ください。

TWINGO

TWINGO


TWINGO
TWINGO

限定車「パックスポール」の画像から、ボディ・デカール(パックライン 黒赤)をはがしてみました。