TWINGO

「今後も、様々なグレードやラインナップを揃え、また、リミテッドバージョンを年に数回は投入することで、クルマ好きの方々をはじめ、皆に楽しんでもらえるような企画を提案していきたい」って、トゥインゴ3が日本で発表された時に大極社長が言っていた限定車が出ましたぁ!

超お買い得コレ欲しい

TWINGO

ムック「ルノー・トゥインゴのすべて」に載っていたこの色(Ultraviolet?)が良いなって思ってたんですよね!

TWINGO

ノクターンの元になったのはコレかな♪

直訳すれば「限定シリーズ コズミック(宇宙)」です。

左ハンドルのフランスでも限定車、右ハンドルのイギリスではこのボディカラーは標準色にあり、この限定車はありません。それを日本では右ハンドルで出そうって言うんだから、大極社長、やったぁ〜!、ルノージャポン、頑張ってます!

では、なぜ、超お買い得かと言うと、、、

ボディカラーのUltraviolet(青紫)はメタリックなので塗装代が税込32,400円で、16インチアルミホイール「EMBLEME」セットは税込168,523円、さらに、通常は黒く塗装されている部分をUltravioletに塗装してあるし、タイヤ(フロント185/50R16、リア205/45R16)も別途必要です。ってことで、これだけでもザックリ30万円だからぁ〜、インテンスの10万円アップを軽くオーバーしているし、何と言っても100台限定は超魅力的ですよね!

TWINGO

スマートフォーフォーターボに乗って、16インチの乗り味が良いなって思いました。

TWINGO

本国だと5MTもあるんですよねぇ、、、

TWINGO

日本仕様にはフランス仕様にあるフロントドアサッシュのバッジはありません。

TWINGO

ゆくゆくはUKにある残りの2色(Lunar Gray、Diamond Black)も限定で出るのかな♪

さて、実は噂は聴いてて、いろいろ調べつつ、女房にもススメてて、インテンスを試乗しに行こうとアプローチしたんですが、まだクルマを買う気になれないって、撃沈しました


オマケ:

CapturCannes

ふと気になったのは、その他の専用装備にある「タイヤ空気圧警報」、、、これって、ルノーでは初の装備ですか?仕組みはどうなってるんですかね〜?

同じような仕組みなのかなぁ(未確認)

追記:

各輪の絶対圧を検出/データを無線で収集する直接式と各輪の圧力差及び絶対圧(推定)を検出する間接式があるんですね。

00a1

黄色眼鏡さんがコメントでリンクしてくれたセンサーだとすると直接式ですね。ありがとうございました。


追記:

nocturne

星野久美さんがディーラーさんで撮って来てくれたノクターンです。

もう、ディーラーさんに並んでいるんですね。オプションのトリコロールのバッジが付いているから、すでに番役済みですかね?

実車の色は少し紫が入った明るめの紺色って感じなんでしょうか?見たいなぁ〜♪

nocturne
nocturne