FBM

FBM前の2日間はピーカンだったのに、台風22号のせいでFBM当日も雨、、、

でも、気分はルンルンです♪


FBM

雨でクルマの写真はありませんが(陳謝)、自分みやげを買うのも大事な楽しみです。

まずは、今年も買いました♪ 限定200枚のMDM・FBMコラボトートバッグ!


FBM

そして、絶対に買いたかった「らこどしゃっと」さんのTシャツ!

FBM

左がフレンチエンブレム、右がJ'aime Renault (I Love Renault)、そう去年買ったモノの色違いで評判が良かったし、らこどしゃっとさんのTシャツは色がキレイです。そして、上はFBMオフィシャル、前夜祭の時に安くて(1,800円)つい買ってしまいました


FBM

ついと言えば、CACAZANのレザーグローブ。これは試着用で、、、

FBM

買ったのはアウトレットのコレ。使用感や耐久性は同じです。

修理もOKで、皮が硬くなったら破れる前に修理するとキレイに(安く?)直るそうです。


FBM

なんとSONAXの店が!

やはり、日本で売れているのはホイールクリーナーカーシャンプーで、良いのに売れ行きがイマイチなのがコーティング剤 ブリリアントシャインディテイラーホイールコーティングだそうで、デモを見せてもらって、ほぉ〜、試供品ももらったで試してみよっと♪


FBM

さて、買いたいモノをすべてゲットしてルンルン気分で、毎年貸切にしているリゾートインラルゴさんに戻ってきました。黄色いテープの右側がメイングランドなので、クルマの移動も必要ないし、仲間も集まりやすくて、楽チンです。来年もお願いします♪

FBM

FBMの宿泊費には当日のランチも含まれていて、そのカレーは宿泊客以外の方もOKで、こんな雨の日は暖炉で温まりながら、まったり過ごせます。そして、今年はカレー代に差額を払うだけで3種類の料理が食べられました。僕が選んだのはビーフストロガノフでいわゆるハヤシライスですが、料理の鉄人にも出ていたフレンチシェフのお店で修行している方が作ったので、生クリーム入りでメチャ美味でした。来年も来てくれると良いなぁ〜♪


FBM

帰路はいつものコースです。13時に出発し、静岡県に入ったらドシャ降りでした。

FBM
FBM
FBM
FBM

3日間オール一般道800km走って、燃費は21.61km/L(801.9km/37.1L)で、燃費を気にせずビーナスラインをバリッと1往復半したことを考えると良い結果でした。