Lutecia

蔵王山を走っている時に助手席側のフロントドア、リアドア、リアタイヤハウスの広範囲にスリキズを付けてしまいました、たぶん、いや、ほぼ。

あぁ〜あ、がく〜

Lutecia
Lutecia

広範囲なので画像は2枚セットです。

指でさすったくらいでは取れませんが、液体コンパウンドでやるほどではないなぁ。面倒臭いなぁ。う〜ん

Lutecia

ってことで、先週末にkazさんの左ハンドルだからクリオ3をkenさんと僕の3人がかりで復活作業をするために、めったに使わないワコーズ スーパーハードを探している時に目に留まったレック激落ちポイポイでこすってみました。

Lutecia
Lutecia

ガ〜ン、かるくこすっただけなのに(だから?)、キズはあまり消えないのに、こすった部分の塗装が白くにごってしまいました。

Lutecia

いま見たら、パッケージにも使用に適さない面の一覧に車の外装面って、しっかり書いてありました。また同じ失敗を繰り返さないために保管場所を台所の引き出しに移動しました。

SpritCleaner

でも、やはり液体コンパウンドほどではないので、コンパウンドが入ったスピリットクリーナーでチャチャッとやることにしました。

Lutecia

フロントドアのハンドルより下だけを広範囲にスピリットクリーナーして、乾燥して白くなるのを待たずにシャワーしながらスポンジで落としたところ。上は撥水が効いてて、下は撥水が取れたので、部分的にソナックスBSDをしました。今回は手抜きで申し訳ありませんが、ぼちぼち全面をやり直したいので。

Lutecia
Lutecia

キレイになりました。最初からスピリットクリーナすれば良かった、とほほ。

Lutecia

冬眠前にボディーコーティングを全面やり直す予定ですが、冬眠明けかも