CARALL
CARALL 窓ガラス用 ウロコ状の水アカとりパッド(amazon)

やっちまいました

こんなYouTubeを観て、強く押し付けなくて良いなら楽そうだ。ポチッ。

CARALL

商品が届き、パッケージをスキャナで読み取りました。こちらは表面。

CARALL
画像をクリックする
と拡大されます。

そして、こちらが裏面。

ん?

油膜・劣化したガラスコート剤の除去には「カーオール 油膜とりパッド」(別売)をご使用ください。

と書かれています。メーカーの商品ページにも

Q: 油膜も落とせますか?
A: 本品はウロコ状の水アカ汚れを落とすことを目的とした専用の成分を配合しています。ぎらついた油膜や古くなったコーティング剤には当社商品の「油膜とりパッド」がおすすめです。

ウロコ状の水アカなんて、よほど放置しないと付きませんよね。ガクッ。

CARALL
CARALL 油膜取りパッド(amazon)

こっちを買うべきでした。

CARALL

と言いつつ、キイロビンゴールドも買ってありました

CARALL

動画の説明サイトもあるんですね。スマホで動画を観たので気付きませんでしたが、僕のルーテシアにはウロコ状の水アカまではありません。

車の大辞典cacaca > このガラスウロコ取り凄いです!

CARALL

せっかく買ったので、お風呂場の鏡を磨いてみました。言い訳すると、数年前に引っ越して来た時にお風呂用のウロコ状水アカ取りをやりましたが、ものすごく大変で、かつ、すぐに水アカが付くし、お風呂で鏡を見ることはほとんどないので、放置してありました。

CARALL

軽くこすってみました。

CARALL

水で流してこの程度。乾燥するとさらにイマイチに、ダメだこりゃ

SurLuster

さて、この手順に従って本格的にルーテシアの洗車をするかな♪