megane

10月01日は「メガネの日」は知っていましたが、「日本酒の日」でもあるそうです。そして、ルノーのメガーヌがローマ字で「megane」と書き「メガネ」と読めることからメガーヌ2(2002年〜2008年)を中心としたオーナーズクラブ「メガニストジャポン」も2004年10月01日に発足しました。

もう15歳になったんですね

megane

さて、今週末の10/6にフランス車3,000台/7,000人が集まる日本最大のフランス車のイベント「FBM フレンチブルーミーティング」があります。クラブとしては翌年の2005年から参加していて今年もリゾートインラルゴを貸し切りにして集まります。最近はこれしかやってないんですけどね

で、前夜祭の後にペンションへ戻って行う二次会のために、お酒を買いに行って、面白い!即買いしました。

  • 大橋商店 毎日を楽しくするお酒との出会いをお手伝い。

megane
宮城・萩野酒造【萩の鶴】メガネ専用 特別純米酒(火入れ)720ml

お店の人が言うには、お酒は真面目に作ってあって、毎年楽しみにしているお客さんがいますとのこと。みんなで飲むのが楽しみです♪

megane
クリックする
と大きな画像が見られます。

オマケの「ほぼ視力検査キット」です。