CD

好きなミュージシャンが気が付けば新譜を出してました


OleBorud
Outside The Limit / Ole Borud 19/10/02(Amazon)

きっかけはGoogleアラートに仕掛けてあった情報からです。

現在進行形のAOR オーレ・ブールードが5年ぶりのニューアルバムをリリース、しかも、2年半ぶりに来日します。マジ観に行きたいと思いましたが、冬眠期間中の新幹線代などを考えてつつ、YouTubeのライブ動画を観て、ホーンセクションも来ればなぁ、う〜ん、う〜ん、断念しました、ゴメンね

00a03b

そもそも、最近の紅葉ドライブでAmazon Music HDでヘビロテして

おっと、オーレ・ブールードの新譜はHDとUltra HDが配信されています。


Put My Money / Ole Borud

イントロを聴いて40年以上前のJOSIEを思い出してしまったのは僕だけ


Incognito
Tomorrow's New Dream / Incognito 19/11/06(Amazon)

インコグニートも来月来ますね。30周年35周年もBlu-rayを持っているので、40周年はうれしい限りです。このアルバムが今までのベストとは言いませんが、出すアルバムがすべて期待を裏切らないのは本当にすごいと思います。


Absent In Spring feat. Roberta Gentile
INCOGNITO 40th Anniversary Japanese Dancers Collaboration

やはり紅葉ドライブでヘビロテしてて一番気に入った曲が図らずもコレでした。


The Winner is - Roberta Gentile / Don't let the sun go down

調べたらTV番組か何かのコンテストで優勝し、ブルーイの推しメン?


Najee
Center Of The Heart / Najee 19/11/15(Amazon)

今週末に三ケ日青年の家で開催される第22回クリオミーティング。幹事の並さんも大好きなNajee。僕のハンドル名Nojeeもココから

  • Wikipedia > Najee ナジー


Face to Face / Najee

正直、ぐっとくる1曲がないのが、少し寂しい。


Sweet Summer Nights / Najee

こんなライブだったら、ぜひ観たい!(ちとパーカッションの音が大きいけど)


TBNH"
TBNH / The Brand New Heavies 19/08/07(Amazon)

最後に、ちょいと前ですが、、、ありゃ、二人になっちゃったんだ。でも、ベースのアンドリュー・レヴィとギターのサイモン・バーソロミューが肝だから。


Just Believe In You / The Brand New Heavies

僕が一番大好きな曲「You Are The Universe」を書いたサイーダ・ギャレットがボーカルで復活してます。


You Are The Universe / The Brand New Heavies

この曲が入っている20年以上前のアルバムもアンドリュー/サイモン/サイーダともう1人の4人組で、僕としては一番好きなアルバムでカッコいいですぅ