gogh

僕が狂ってると言うが、多少の狂気は最高の芸術だ。僕は未来のために描いてる。見るものを共有したい。考えているのは”永遠”と”自分”についてだけ。

生前は世の中に評価されず37歳でこの世を去りましたが、ファン・ゴッホはもっと遠い永遠の未来を見ていたように感じる素晴らしい映画でした。

映像の下半分がぼやけて見えるのも映像効果のためだったようです。ファン・ゴッホ役のウィレム・デフォーの始め、出演者たちの演技に引き込まれ、もう終わったの?と思う110分でした。

gogh


【公式】『永遠の門 ゴッホの見た未来』11.8公開/海外特別映像


ウィレム・デフォー来日!映画『永遠の門 ゴッホの見た未来』

3/25まで兵庫県立美術館でやっているゴッホ展へ行きたいなぁ

  • ゴッホ展 公式サイト 2019-2020 東京展と兵庫展を開催