CARMATE
ドラえもんチャンネルより

STAY HOME ウチで過ごそう
あなたの命を、家族を、大切な人を、社会を守るため

CARMATE
カーメイト 本当によく落ちる水アカシャンプー(Amazon)

今日は晴天で風もなく娘のノートを超久しぶりに洗車+コーティング♪

でも、勤務先の駐車場が松の木の下で、水アカだけじゃなく、松の葉、松ヤニだらけで、一生懸命やってもすぐに汚れるから心が折れるので、コレ!

化学分解で強くこすらず簡単に水アカが落ちるので、ちょっとビビる気持ちはありますが、初めて施工して2年&5年目の車検をしましたが、まったく問題は出てません。ん?リピートしようと思ったらAmazonも公式ショップも欠品中って新しいのが出るのかなぁ


本当によく落ちる水アカシャンプーした後のシャンプー洗車

用法通りに施工後にSONAXグロスシャンプーするとまったく撥水しません。

CARMATE

実はSONAXブリリアントシャインディテイラー(以下、BSD)は塗りムラになりやすいので、今回は濡れたボディに付属クロスへ塗布したBSDを塗って、シャワーで塗りムラがないか見ながら、ムラがなくなるまでBSDしてみました。効果のほどはこれから報告しますね♪