discovery

まだまだ知らないアーティストがいます。

今週のディスカバリーは森大輔にハマりました

discovery

とその前に、サンボーンじゃなくて布袋寅泰ってコレですね、

  • Wikipedia > SOUL SESSIONS
    PHOENIX vs DAVID SANBORN 作曲・編曲:布袋寅泰
    NTV系ドラマ『DRAMA COMPLEX』テーマ・ソング。

今週は森大輔や布袋寅泰など邦楽が良かったです。

discovery
discovery
discovery

さて、森大輔、いろいろなアーティストに楽曲提供をしてるんですね。

  • Neowing > 森大輔 特集
  • Wikipedia > 森大輔
    人物
    スティーヴィー・ワンダーやダニー・ハサウェイといったニューソウルの巨匠をこよなく愛する。

ニューソウル?ネオソウル? ふむふむ、勉強になります。

/
PV Our Song / 森大輔

終わりの見えない グチが続いてる
「ひどいね」なんて 適当な相槌で受け流す

僕の悩みなど 取るに足りないかい?
顔も洗わないままで いつの間に眠ってる

まだ重ならない 二人の足跡
価値観だって平行線で
だけどこれでいい このままがいい

君が - たった一言くれたメールが
僕の - 弱気な背中を押してくれる
小さな優しさを 忘れずにいられるなら
明日 - 君の家まで迎えに行くよ
僕と - 果てしのない海を見に行こう
波が運ぶ風が 二人の歌乗せていく ずっと

何を食べるかも なかなか決まらない
好き嫌いもマチマチで 言い出せばキリがない

いいとこもあれば 悪いとこもある
二人で足して 100になればいい
嫌いなものは 僕が貰うよ

君が - 「苦手だから」と笑う料理も
僕は - うれしさ黙って噛みしめてる
そんな気持ちを ずっと忘れずにいられるなら
明日 - 君の家まで迎えに行くよ
僕と - 静かな星を数えに行こう
柔らかな光が二人だけを包むから ずっと

すれ違いそうな時に
口ずさんでみてよ

君が - たった一言くれたメールが
僕の - 弱気な背中を押してくれる
小さな優しさを 忘れずにいられるなら
明日 - 君の家まで迎えに行くよ
僕と - 果てしのない海を見に行こう
波が運ぶ風が 二人の歌乗せていく ずっと

いろいろ聴いて、これが良かったです。還暦のオジサンにはまぶしいけど


OliSilk
6 / Oli Silk(Amazon)

あれっ、どこをどうやって聴いてたどり着いたか分かりませんが、おぉ、Oli Silkの新譜が今月末に出るんだ!楽しみ、ポチッ