Sato

がっちりマンデーで紹介された天丼・天ぷら本舗 さん天の39天丼(税込390円)がメチャ気になりましたが、調べたら一番近い三河安城店でも100km2時間じゃ割が合わないので、2km5分にある同じグループの和食さと磐田見付店へ行ってみました。

Sato

和食さとと同じ敷地にあるコインランドリーへ行くのは僕の仕事♪

年々、雨の降り方がひどくなりますね。3年前に国立極地研究所で聞いた地球温暖化が着実に進んでいる証拠で、将来の子どもたちの生活が本当に心配です。

頭の良い人や偉い人が考えて決めたことの中で生活するしかないですが

Sato

さて、和食さとはずいぶん前に浜松で一度しゃぶしゃぶしただけ。

Sato

税込390円の39天丼と同じ海老/アジ/野菜3個/海苔の昼得天丼に赤だしが付いて税込550円は確かにお手頃価格だけど、普通と言えば普通かな。

Sato

そして、もちろん、税込235円の宇治金時かき氷も食べてみます。

Sato

ついつい、無料サービスのごはん大盛にしちゃうんですよねぇ

Sato

タレは自分でかけます。

Sato

甘さが控えめのタレを半分ほどかけました。もし、これが税込390円ならビジネスパーソンの昼食ローテーションに入れますね♪

Sato

半分食べたところで、かき氷を「すぐに提供」で注文しました。

Sato

少し食べた状態。金時はちょい甘さ控えめ。氷は懐かしいジャリジャリ。