Renault

抜歯の予定がなくなり、ルノー浜松へルーテシア5の試乗に行ってきました♪

試乗車は最上グレードのインテンス テックパック。

Renault

こちらは納車前のインテンス。

Renault

僕のルーテシア4/前期型/0.9T/5MT。

Renault

並べると似てるけど違いますねぇ。

僕と同じ5MTを所有してたことがある自動車ジャーナリストの佐野弘宗さんがwebCGに投稿した試乗レポートが的を得てると思います。

走らせてみると30分弱で主に片側2車線のバイパスを流しただけですが、馬力アップよりトルクが太くなった感じが大きく、運転しやすい印象でした。

Renault

これはルノーUKの画像で、受注生産のZENと同じフォグランプがない仕様。

Renault

シフトアップはめちゃスムーズですが、僕がMT乗りだからか気になったのはストップ&スタート機能+電動パーキングブレーキ+オートホールド機能が有効になっていると停止状態からアクセルを踏んでも一瞬の間があること。この普通のパーキングブレーキの方が良いなぁ。

BOSEサウンドシステム9スピーカーにiPhoneをBluetooth接続し、Amazon Music HDでULTRA HD音源のReal Life / Chris Standringを再生しましたが、やはり車内全体に音が広がるタイプで、良くも悪くもBOSEの音で、スピーカーはナチュラルで少し切れのあるタイプの方が好きなので、ルーテシア4に付けてるDIATONEを乗せ換えることになりそうです。

さて、ルーテシア5/1.0T/5MTはどんな仕様で、いつ来るのかなぁ


Renault

TWINGO S LIMITEEが当たった方がいるんですね。おめでとです♪

Renault

TWINGO CENDREも当たった方がいるんだ。おめでとです♪

Renault

同じグレーでも、僕のグリ カシオペ Mとトゥインゴのグリ リュネール Mは雰囲気が違い、トゥインゴのグレーもガンメタらしくて良いですね♪

Renault

オプションのシャークフィンと標準のアンテナ台。

Renault

僕の社外品ショートアンテナと標準のアンテナ。