SAKURA2021

近場で一番桜がキレイだと思う秋葉ダムへ遠回りして行きました。

SAKURA2021

ちょっと遠回りしすぎ?

SAKURA2021

川沿いの道路はかなり狭いです。

SAKURA2021

牧之原市の公式サイトにあるPDFを見ると反対側の方がキレイみたい。


勝間田川沿いの桜

SAKURA2021

普段は通り過ぎてしまう大井川鉄道の家山駅周辺は観光客がいっぱいです。


大井川鉄道のSL 家山の桜トンネル

桜トンネルの写真を撮ったので家山川へ移動しようとしたら遠くでSLの汽笛が聞こえたので線路際へ行ったら撮り鉄さんがいっぱいでした。邪魔にならないように線路際より少し下がって観ました。これは人気なわけだ

SAKURA2021

お土産にさくら茶屋で四色まんじゅうを買いました。

SAKURA2021

近場と言うには少し遠いけど、また来たいキレイな景色でした♪


家山の桜トンネル〜家山川緑地公園

SAKURA2021

牛代の水目桜 うしんしろのみずめさくら は桜トンネルから5kmほど、秋葉ダムへ向かう静岡県道63号にあります。

SAKURA2021

個人の茶畑にあり、道路から見るだけですが、キレイですよ♪

SAKURA2021

静岡県道63号と同58号のワインディングロードを楽しく走って秋葉ダムへ。


秋葉ダム千本桜

やはり、ドライブの車窓から見るなら一番好きな桜です

SAKURA2021

よもぎ/みそ/むらさきいも/かぼちゃの4色まんじゅう、素朴な味です♪

近場でお花見 2021

近場でお花見 2020