Costco

コストコ、行く時は誘ってね♪

義弟夫婦は一番近いスーパーマーケットまでクルマで30分かかる田舎で民宿をやってて、義弟は時々、義妹(妻の妹)は近所の奥さんたちと定期的にコストコまで来ると聞いてて。


Costco

とその前に、すぐ近くにあるヤタローのアウトレットで待合せ。

初めて来ましたが、数十台ある駐車場が満車。人気あるんですね

Costco
クリックする
と大きな画像が見られます。

治一郎」のバームクーヘン切れ端は一番人気で1人3個まで。同じく治一郎のラスクを作るフランスパンのみみは何と1袋31円


Costco

夫婦2人とも会員で、浜松に住んでる義弟のお姉さんと4人でコストコへ。見物がてら冷凍できる肉でも買うつもりでしたが、あまりにデカくて断念

Costco
クリックする
と大きな画像が見られます。

義弟はシニアソムリエが静岡県に数人しかいない時からの1人で「僕に宅飲み用ワインを選ばせてください♪」と言われ、間違いないのでお願いしました。

まずは白はシャルドネリースリング、赤はピノノワールカベルネソーヴィニヨンです!って

Costco

  • リースリング キュベ ジャン シャルル RIESLING CUVEE JEAN-CHARL RUHLMANN ALSACE 750ml
    丁寧に手で収穫されたぶどうはやさしく圧搾され温度制御された発酵プロセスをへて樽で熟成が行われます。伝統的なアルザルのリースリングで素晴らしい酸味と絹のような滑らかな質感があります。 アルザス料理によく合いますが、白身の肉料理や魚、貝によく合います。寿司にも最適です。8-10°Cでお召し上がりください。

Costco

義弟は詳しく説明してくれましたがメモを取らず、どこよりも安いコストコの中でもコスパ最高はコレ!ってことで3本買いましたが、その後は1本ずつ

Costco

  • ジャン ドゥ ヴィルヌーヴ スパークリングワイン ノンアルコール Jean De Villenueve Muscat Non-Alc Sparkling 750ml
    生産者リヴァロゼは1909年にプロヴァンスで設立された、スパークリングワイン生産者の優れた造り手。ブドウ品種:南仏プロヴァンス産マスカット100% 南仏プロヴァンス産の最高級マスカットから造られたストレートジュースのみ使用。フレッシュなマスカットのアロマと程良い酸味、甘味をお楽しみください。お勧めの料理:焼き魚、BBQ,すし、てんぷら、パスタ、デザート。

Costco

義弟の民宿で日帰りランチした時、ノンアルコールなのに美味しかった♪

Costco

1本は先日誕生日だった娘への義弟夫婦からのプレゼント。

Costco

Costco

  • アサヒビール > ルイ・ラトゥール Louis Latour > アルデッシュ・シャルドネ ARDECHE CHARDONNAY
    フルーティさとシャルドネ種の個性を生かすために、ステンレスタンクのみで醸造されています。爽やかな香り、すっきりとした口当たりの洗練された味わいです。

Costco

  • アレキサンダー ヴァレー カベルネソーヴィニヨン Alexander Valley Cabernet Sauvignon

Costco

カークランドはコストコのPB商品。

Costco

  • ジャフラン ブルゴーニュ ピノノワール JAFFELIN PINOT NOIR BOURGOGNE FRANCE 750ml
    カシスや赤い果実を煮詰めたような甘く深みがある赤ワインです。グラスに注いだ瞬間にフローラルな香りがあふれ出してきます、爽やかなタンニンと程よい酸味が伝統あるブルゴーニュの風格を感じさせます。

Costco

Costco

Costco

シャンパンも1本買いましょう!ってことで♪

  • カークランドシグネチャー シャンパン ブリュット KIRKLAND SIGNATURE CHAMPAGNE BRUT 750ml
    長期間の熟成によりシャンパーニュの洗練された特徴と複雑さが増し幅広い様々な国の料理に合います。なかでも舌平目、牡蠣、ハリバットなどの比較的軽めのシーフードによく合います。
  • Wikipedia > シャンパン Champagne
    シャンパンとは、フランスのシャンパーニュ地方特産のスパークリングワインである。

Costcoa

  • カークランドシグネチャー ゴールデンマルガリータ ワイン KIRKLAND SIGNATURE GOLDEN MARGARITA WINE 1500ml
    バランスの取れたライムとオレンジの爽やかな味わい。ベースワインはアガベワイン(テキーラを作る原料)から作られています。そのまま冷やしたり、氷や炭酸水で割って飲んでもおいしくパーティやBBQの際に便利で人気な商品です。
  • Wikipedia >
    • マルガリータ Margarita
      テキーラをベースとするカクテルである。
    • テキーラ Tequila
      テキーラとは、メキシコ国内のハリスコ州とその周辺で、アガベ・テキラナ・ウェベル・バリエダ・アスル Agave Tequilana Weber Variedad Azulと呼ばれる竜舌蘭(アガベ Agave)から造られる蒸留酒。

Costco

度数12%オンザロック、めちゃ美味!1.5Lで1,168円で、また買いたい!


Costco

チーズやベーコンを日切れの近いのから食べ始め、フランスパンのみみに付けたら、それだけでガーリックトーストで、妻も絶賛

Costco

30年前に結婚した時に買ったデュラレックス ピカルディ 310cc 6個セットが残り1個になったので、今度はプラスチックで良いかなってことで♪

Costco

6色の710ml/473mlタンブラーが12個セットで2,298円

Costco

カラフルでキレイです。

Costco

さて、なんだかんだで2.5万円も買ってしまいましたが、義弟たちは8万円!

民宿の新館のお客さんには地産地消の川魚やジビエのコース料理ですが、本館に連泊する工事現場の人達や家族のまかない料理の食材を大量仕入♪