weather

最近の天気予報は良く当たりますね。

先週から始まった朝ドラ「おかえりモネ」はヒロインが気象予報士を目指す話で、毎日楽しみに観てます♪

  • NHK連続テレビ小説『おかえりモネ
  • Wikipedia > おかえりモネ
    宮城・気仙沼湾沖の島に生まれ育ち登米で青春を過ごしたヒロインが、天気予報を通じて人々の役に立ちたいと気象予報士を目指して上京し、やがて故郷の島へ戻り予報士としての能力を活かして地域に貢献する姿を描く。

weather

今週月曜、Yahoo天気の予報通りに雨が降り、感心しました

weather

翌日火曜は午前中に病院へ行くつもりが、明後日の今日は大雨の予報で、その前に3回目の撥水コーティングの塗り重ねをしたくて、予定を変更しました。

weather

やはり撥水コーティングを3回塗り重ねるとピカピカだし、

weather

雨もガンガン撥水してくれて気持ちが良いです


weather

そうそう、僕が洗車してた時、我が家の庭師でもある隣のオジサンが、脚立以外は道具も全部持ち込みで刈り込みをやってくれてました。切った枝はオジサンが、葉っぱは妻と僕が翌朝早起きして片付け。法多山の茶だんごのおかげ♪