AppleWatch

カジュアルなAppleWatchには夏は蒸れにくく軽いスポーツループの明るい色が似合います。

でも、本物のスポーツループはこの辺りの店舗には展示サンプルはなく、見たことも触ったこともないので、パチモノと何が違うかずっと気になってて、いつか本物を買おうと思ってました。

本題に入る前に今週から始まるオリンピックに関連して言いたいことがあります。

IOC 国際オリンピック委員会の会長、バッハじゃなくてバッカじゃないの!

馬鹿な会長は怒れるけど、日本の選手や世界の選手は応援したい!がんばれ!

AppleWatch
Apple > 44mmケース用フランス・インターナショナルコレクションスポーツループ

さて、本題。オリンピック関連の限定モデルが出ましたね。

1996年から25年間、フランス車を4台乗り継いだ僕はトリコロールカラーも大好き

でも、白は汚れそうだなぁ

AppleWatch
Apple > 44mmケース用ロシア・インターナショナルコレクションスポーツループ

ロシアもトリコロールで青と赤の裏表で色も鮮やか。

そっか、ロシアのバンドにフランスの文字盤をダウンロードすれば良いんだ

AppleWatch
AppleWatch

若干色が違いますが、AppleWatchの色指定はそこまで厳密じゃないし、ポチッ♪

AppleWatch

やはり本物はパッケージもオシャレです。

AppleWatch

パチモノ(コンパチ)が想像以上に限りなく本物に近いのに驚きました。

AppleWatch

本物の素材感は面ファスナーのループ側になるバンドがもっと透明感があり、良い意味で密度が粗く通気性が良いと想像してましたがパチモノと変わらず、強いて言えばフックは薄いけどしっかり結合します。

AppleWatch

さて、パッケージのApp ClipをiPhoneのカメラで読み込むとロシアの文字盤がダウンロードされます。

AppleWatch

実はストライプは文字盤ギャラリーにあり、22カ国の文字盤を色の組合せで作ってます。

AppleWatch

とりあえず、マイ文字盤に追加し、加工できるようにします。

AppleWatch

ストライプは9分割まで。

AppleWatch

ストライプはそれぞれ色が指定でき、ロシアは下から1〜3がレッド、4〜6がディープパープル(これが国旗の色に近い鮮やかな青系)、7〜9がホワイトです。フランスにするにはディープパープルとホワイトを入れ替え、位置(角度)は150度です。

AppleWatch

バンドは買わなくても国旗の文字盤は作れますが、やはりバンドに合わせた文字盤の方がオシャレ


【使い方】Apple Watchの理想の文字盤の作り方〜初心者から上級者まで〜

ただいま文字盤のカスタマイズを研究中です♪


オマケ:

AppleWatch
Apple Watch Apple Watch ナースバンド(Amazon)

妻はまさに看護師なんで良いと思うけど、「いらなぁ〜い」って言いそうだなぁ

AppleWatch