TERUMO

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い「緊急事態宣言」が発令され、娘の学校から家族も体温を毎日計るように言われて、体温計を買い替えました。

TERUMO
テルモ 電子体温計 C207(Amazon)

ドラッグストアに並んだ体温計から妻が選んだのは、清潔に使える/消毒がしやすいケースがポイント。

TERUMO

いかにも消毒しやすいケースから体温計を取り出すだけで電源オンします。

TERUMO

引き出すと思ったら、

TERUMO

押し出すのが正しい取り出し方。これも病院での感染対策なんでしょうね、ふむふむ。

TERUMO
クリックする
と大きな画像が見られます。

電池交換不要=電池交換不可ですが、耐用期間は5年または1万回なので、計算上は家族3人で毎日使っても9年以上使えるから十分です

OMRON
オムロン 電子体温計 MC-6800B OMRON connect対応(Amazon)

僕としてはこれが気になりましたが、体温は血圧や体重ほど毎日計って記録するほどでもないし。


オマケ:

MaskFrame

今月9月からスポーツクラブのコロナ対策がさらに厳しくなり、先月まではジム/スタジオ/水中ウォーキング/アクアビクスなどプールで泳ぐ時以外はマスク着用厳守だったのが、スクールで泳ぐ時も待ってる間はマスク着用になりました。水着にマスクをはさんで泳ぐとマスクがズブ濡れで息苦しそうでイヤだなぁと思ったら、おばちゃんたちが100均で売ってるマスクの中に入れるマスクフレームを付けてるのを知り、速攻で買ってきました。

MaskFrame

左:不織布プリーツマスク用・右:洗える立体マスク用、各2個入り。これ楽チン♪