Maruden

先週12/9木曜から売り出された石地みかんを翌日金曜に買いに行ってきました。

Maruden

持ち帰りは12時からの販売で15分前に着きましたが、30番目です

Maruden

試食のみかんを食べながらクルマで待つことに。お歳暮で発送も多く、まずMサイズ、次にSサイズが売切れ、1時間待ち13時に順番が来た時はLサイズと2Sサイズがそれぞれ5kg2箱ずつしかないとのことで、自宅用は2Sサイズ、愛知県在住の息子用はLサイズを購入。販売2日目で50人以上の行列でしたが、来週には少し落ち着き、再来週には青島みかんに切り替わるそうです。

Maruden

自宅で食べるなら2Sサイズで十分だし、小さい方が甘くて美味いです。

Maruden

左が息子に送ったLサイズ、右が自宅用の2Sサイズ。中身が5kgあり、段ボール込みで5kgの宅急便料金になるように少し減らした残りです。

Maruden

今朝の「所さんの目がテン!」の合間に三ヶ日みかんのCMしてました。

Maruden

農園直売の等級「秀」で、石地みかんはサイズごとに値段の差はなく、5kgも10kgの単価も同じ。

Maruden

スーパーで売られている三ヶ日みかんは等級が「優」です。

マルデン伊藤農園、美味しくて安いから並んでも買いに行きます!

Maruden

今日は母の3回忌の法要でした。風もなく暖かく良かったぁ。