SHARP

去年6月に買い換えた4Kレコーダーのリモコンが2個あります。

結論から言うと、付属していたリモコンが不良品だったようですが、シャープさんの素早い対応に非常に満足しています、ありがとうございました

このリモコン、めちゃ便利で、今回買ったレコーダーだけでなく、以前のレコーダーもテレビも操作でき、Fire TV Stick 4Kのリモコンとコレしか使ってません。

SHARP

実は買った当初からリモコンを操作してテーブルの上に置くと、毎日のように電池がハズレて操作できなくなり、その都度、裏のフタを開けて、電池を押し込んでました。

SHARP

シャープの会員サイト「COCORO MEMBERS」にアクセスし、顧客相談窓口のフリーダイヤルを調べようと思ったら、オペレーターとのチャットしかなく、「4Kレコーダー AQUOS 4B-C20BT3 のリモコン、電池がハズレて使えなくなりますが、対策品がありますか?」と質問したところ、簡単な症状を説明し、すでに製品登録をしてあったので、購入日/購入店舗/新しいリモコン送付先などを入力しただけで、新しいリモコンを送ってくれることになりました。

チャットでは「到着まで3〜4日程度かかります」と言われましたが、翌日に届いてビックリ

中には新しいリモコンとお客様相談室のフリーダイヤルも書かれた(内緒ね♪)おわび状、そして、「お手元のリモコンは調査サンプルとして回収したい」とのことで、ヤマト運輸の紙袋と送り主/送付先などが全部印刷された着払い伝票も入ってて、コンビニへ持って行って交換完了です。

SHARP

届いたリモコンは電池収納部もフタも見た感じ同じですが、電池がカチッとはまり、バッチリ