Maruden

自宅からクルマで10分ほどのマルデン伊藤農園。以前は10kgで買ってましたが、シーズン出始めのミカンは日持ちせず何個か腐らせしまい、最近は5kgを買うようにして行く頻度が多くなってます。

Maruden

今シーズン2回目のポンカン。大きいサイズから甘くて美味しくなるそうで、前回も今回も自宅用はLサイズを買いましたが、試食してMサイズも美味しかったので、小さい方がすき間が少なくたくさん入ると思い、愛知県に住む息子にはMサイズを送りました。

値段はサイズにより異なりますが、5kgも10kgもkg単価は同じで、LもMも2,106円でした。

Maruden

帰宅途中のヤマト運輸に寄って、正味5kgに加え段ボール箱を持参したオマケ分から段ボール箱の重さも含めた5kgにして息子へ送った残りがエコバックに入っていますが、なかなか量があります。

Maruden

重さは1344g。段ボール箱500gを含め5kgにしたので、800gは前回同様に1割以上のオマケ♪

Maruden

自宅分も段ボールを持って行ったので、合わせると箱からこぼれそう

Maruden

LサイズとMサイズ、大きさも重さも違いますね。

Maruden

さて、今年のミカンは残すところ、今日2/3〜 はるみ、2/15〜 不知火。