TIGER
タイガー蒸気レス電気ケトルわく子 0.8L(Amazon)

6年前に買ったタイガーの蒸気レス電気ケトルわく子が壊れたのでリピートしました。

電気ケトルを使い始め、やかん/電気ポットは捨てて、ないと不便で仕方ありません。最初に買ったティファールはお湯が沸いてもすぐにスイッチが切れず、手で切ったら、いきなり壊れました、たまたま?

わく子はボコボコ沸いたらスイッチを切っても大丈夫だし、上に木の棚があるとこに置いてあるので、ちょいとお高めですが蒸気レスは良いです♪

TIGER

前のわく子は軽量タイプで、側面もプラスチックで外からお湯の量が見えるけど、いらないです。

TIGER

新しいわく子の方が少し重いけど、目盛りも見やすいし、洗いやすそう♪

TIGER

前のわこ子はフタもプラスチック。

TIGER

新しいわく子は金属製です。

TIGER

重さを量ってみましたが、気になる重さの差ではありません。

TIGER

温度調整ができる最新型の蒸気レス電気ケトルが気になりましたが、ちょうどタイムセールで安かったので、限定品(Amazonの?)蒸気レス電気ケトルわく子0.8Lにしました

  • タイガー魔法瓶 & <限定商品>蒸気レス 電気ケトル PCH-G
    蒸気を外に逃がさない「蒸気レス」構造を搭載。安心・安全設計を追求しました。業界最速スピード沸騰を実現した蒸気レス電気ケトル〈わく子〉です。