mukki-chan

先週末に炭焼のっぽ分店へ行った帰り、妻から「仏壇のお供えを買いたいから道の駅に寄ってね♪」と言われ、レジ横で見つけ、面白そうだから買ってもらいました。

みんなに むいてあげたくなるほど、楽しい!

mukki-chan
みかん皮むき器 ムッキーちゃん(Amazon)

毎年、となりのオジサンから甘夏を買い物カゴ山盛りもらうので、週末は妻が皮むき担当(平日は僕)で「お父さん、これメッチャ楽!」と感動。はい、お父さんとは僕のこと

調べたら、Amazonの売れ筋ランキング「ピーラー・皮むき器」で第2位、今日現在で2,033件の評価が5点満点で4.5点の人気商品でした。「皮の分厚い文旦も果汁の多い果物も、大切な果汁をこぼすことなく食べれます」とのコメントに納得。

mukki-chan

白い上フタで厚皮をむき、オレンジの本体でフサの薄皮をむきます。

mukki-chan

パッケージに書かれた説明を見ても、使い方はとっても簡単♪


ムッキーちゃん(公式動画)

mukki-chan

厚皮はプラスチックのカッターでもむけますね。逆にフサに当たっても切れにくいかな。

mukki-chan

厚皮をむき、フサを1個ずつ分けます。

mukki-chan

キモは本体に付いた薄皮のカッター。置いた本体にフサを軽く押さえつけ、スライドさせます。

mukki-chan

おぉ〜、スパッと種まで切れてます!

包丁・ハサミや他のカッターだと切る時は持って切れたら置いて薄皮をむきますが、ムッキーちゃんなら本体を置いたまま持ち替えることなく薄皮をむけるから、とっても効率的♪

mukki-chan

こんなに上手にフサに切り込みを入れられるのは、本体の谷の形状と薄いカッターだからかな

mukki-chan

面白いほど簡単に早くむけます。カッターが長持ちしなくても(ネットの評価では長持ちしそう)、Amazonで送料込339円ならワンシーズン使えれば十分♪

お店のポップや動画の「みんなに むいてあげたくなるほど、楽しい!」は本当でした


追記:

mukki-chan

ムッキーちゃんをリピートしました!

クルマをいじってたら、甘夏をくれるとなりのオジサンが「ちょっと休憩して、みかんでも食べるか♪」と甘夏と包丁を持って近づいて来ました。「うん、良いけど、ちょっと待ってて♪」と言って、ムッキーちゃんを持ってきて実演し、オジサンに使ってもらったら、「こりゃ良いな!どこで売ってるんだ!?」と言うので、「たいした金額じゃないから、みかんもらってるから(来年ももらわないといけないから)、僕がプレゼントするよ!」とAmazonでムッキーちゃんしました

mukki-chan

箱入りですが、もちろんムッキーちゃんは同じモノ♪